忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ半年くらいずっと考えていたんですが、この度決意しました。

このblog、無期限休止します。

いや、ほんと情けない話なんですがご覧の通りの更新停滞っぷりで。

Twitterを始めてから気づいたんです。大抵の記事はツイートくらいの文字数でイケるな、と。写真も乗せられるし。

あと、手持ちのケータイをガラケーからスマホにしたことにも起因していると思います。いままで大体のblog記事は電車での移動中なんかにケータイで作成してたんですが、スマホにしてからバッテリーの持続時間が減少してしまったためにそれをしなくなってしまった。

時々でもこのblogを訪問してくださっている皆さまには大変申し訳ありませんが、新しい春を迎えるこの季節にひとつの区切りをつけるべく、いったん止めさせて頂きます。

今後は出演告知などもTwitterで発信させて頂きます。くだらないことも色々つぶやきますが…(^-^;Twitterのアカウント名は「katsuny」です。フォローお願いします!

またいつかblogを再開することがないとも限りません。

これまで「徒然落書」ご愛読ありがとうございました。



☆勝沼紀義☆

拍手[13回]

PR
花粉症かもしれないという事実など…。


今年の花粉はすんごい量なんですってね!

もともとハウスダストなどのアレルギー性鼻炎はもっているので、去年までこの季節に鼻の調子がおかしくなっても「絶対に花粉症ではな~いっ!ヽ(`△´)/」と言い張っていたのですが、どうやら今年あたりは自信がなくなってきました。実際に今年花粉症デビューという人も多いらしい。

んー、でもやっぱりまだ素直に認めたくないっ!!

そういえば今年はちょっと早めに桜の季節到来ですね。

「花見はしたいし、花粉は怖し」は、花粉症持ち共通の悩みどころでしょうか?

拍手[2回]




我が家に新しくルンバさんが仲間入り。

前から欲しい欲しいとは思ってたんです。なんせうちは猫と犬がいてしかもふたりとも長毛種でさらに毎日床でプロレスごっこなんぞ繰り返してるもんですから。

毎日掃除機かけても毎日たっぷりの毛が取れる。

なのに最近は忙しくて掃除機を毎日かけるのもままならない。

これから暖かくなっていけば冬毛が抜け変わる時期もきたりしてさらに大変になるのは目に見えている。

そこで思いきって購入に踏み切ったわけなんです。

面白いのは動物たちの反応。

玉三郎、警戒心・大。ルンバさんが近づいてくるとピューっと逃げ出す。しかしルンバさんがソファーの下あたりなんかに行くとソファーの上に飛び乗って上から観察。興味はあるみたい。

小春、警戒心・小。ルンバさんが1メートル以上離れていれば寝そべってくつろぐほどの余裕有り。ルンバさんが近づいてくるとめんどくさそうに場所を譲っている。あんまり興味はなさそう。

それにしてもこれは実に便利な代物だ。

完璧に、とまではいかないものの、動物たちの毛や埃をかなりの量キャッチしてくれている。

忙しい日々に協力な助っ人あらわる!って感じ(^-^)

動いているところをじっと観察してると結構カワイイもんです。

拍手[1回]

今日から2月。

このブログもすっかり更新が滞っていて申し訳ありません。

通常の仕事の他に、今月本番を迎える舞台三本分の演出を抱えておりまして、物理的にも精神的にもなかなか余裕が生まれませぬ。

そんな慌ただしい中、やはりその慌ただしさが生んだ悲惨な事故が起きてしまいました…。

なーんて大袈裟なものではないのですが、出掛けようとした時にお気に入りの香水の瓶を、手を滑らせて壁にぶつけて割ってしまったのです。

割れた際に右手薬指をガラスで切ってしまったのも痛かったのですが、割ったモノがモノだけに匂いが…。

まぁもともとそれほど主張の激しいタイプの香りではなかったので気持ち悪くなるくらいの匂いにはならなかったですが、しばらくはかなり香りました。

電車の中で周りに申し訳ない気持ちでいっぱいでした…(>_<)

拍手[1回]

皆様、あけましておめでとうございます。

2013年が始まりました。といってもすでに六日目ですが。

今年も声優としてより多くの魅力的な作品に参加していきたいですし、インプロのプレイヤーとしても更なる精進を重ね、これまでより一歩先に進みたいと考えています。

巳年だけにミを引き締めて頑張ります。

相変わらず欲張りな自分ですが、本年も何卒よろしくお願い申し上げます。

拍手[2回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄