忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

直前の告知になってしまいすみません!

すでに今週のお話なのですが、10月18日(木)~21日(日)にかけて公演が行われる、ケッケコーポレーション朗読劇『声~vol.3』に出演します。(詳細は下記URL)

http://www.kekke.co.jp/roudoku2012.html

今回は3つの朗読劇と1つのインプロ(即興劇)ステージの計4つの作品を、公演回毎に2作品、組み合わせを変えて行うという変則的な上演メニューです。

僕はインプロステージ「Iの言霊」と、朗読劇「小さき者へ」に出演します。と、なるとなんと全7回公演のうちの6公演に出演していることになるんですねー。なのでインプロでも朗読でもご興味の湧いた方に是非お越し頂きたいというご案内でございます。

インプロは、ご覧になられたことのない方にはイメージしづらいかもしれませんが、端的に言うと即興劇です。もちろん、インプロにはストーリー形式ではないものもたくさんありますが、我々のインプロチーム「DICE☆K」(←ダイスケと読みます)はロングフォームと呼ばれる即興ドラマ創りを中心としたステージを展開しています。会場にお越しになられているお客様からアイデアを頂き、それをその場で調理する。なので、お客様も「観る」というよりは「参加する」といった表現の方が合っているかもしれません。しかしこの参加型ステージ、想像よりもはるかに楽しくてスリリングですよ。

朗読劇「小さき者へ」は、僕自身にとっては二度目の挑戦となります。そして前回と同じく主役を務めさせて頂きます。前回僕がこの演目をやった時とは、僕以外のキャストが全部違います。思春期の問題を抱える息子との関係に悩む父の姿を描いています。前回上演したとき、僕は人の親ではありませんでしたが、今回はプライベートでそのあたりの状況が変化しています。思春期の息子ではないものの、文字通り「小さき者」の世話に毎日七転八倒しその成長に一喜一憂する毎日を過ごしています。その上でこの作品と向かい合った自分には、いったいどのような変化が起きるだろうか、という個人的な興味もあります。すでに稽古の段階でその変化の片鱗は少し見えてきたような気もしています。

と、いうわけで、ケッケコーポレーション朗読劇「声~vol.3」は今週木曜日から。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。m(_ _)m

あ、そうそう、大切なことを忘れてました。
チケットのお申し込みは是非下記お申し込みフォームよりお願いします。勝沼専用チケット受付フォームです。
http://ticket.corich.jp/apply/40169/003/

拍手[1回]

PR
こんなとき以外なかなか更新しないblogでごめんなさい。

さて、10月は新番組放送開始の時期ということで、今回は僕が出演させて頂いている番組の告知を一気にしちゃいます!

まずは

アニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』

お待たせしました!第2期です!武器商人ココ・へクマティアルを中心に様々な人間の思惑が激しく交錯し、1期よりさらに加速度的にスリリングになっていきます。

僕が演じる役・ウゴも、第一期ラストのあの大ピンチを切り抜けた後も、やはりココ小隊の一員としてある時は銃を握り、ある時はハンドルを握り、またある時はお菓子をつまんだりしてます。

そんな『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』は10月9日(火)深夜0:30~放送のTOKYO MXを皮切りにサンテレビ、テレビ愛知、tvk、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送。詳しい放送日時など詳細は下記公式サイト参照。

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』公式
http://www.jormungand.tv/

総員、対ショック姿勢!!にて是非ご覧下さい。

次にご紹介するのは

アニメ『めだかボックス アブノーマル』

こちらも第2期です。これまでにも増してさらにひとくせもふたくせもある超人的な登場人物がわんさか登場し、白熱バトルが繰り広げられます。僕の演じる役は都城王土。今期からの登場です。厳密に言うと1期のラストに一言だけで登場していますが・・・。この男、まあ、エゴの塊といいますか、究極の自己中といいますか、まさに世界は自分を中心に回っていると確信しているような男。王様気質もここまでくるとむしろ清々しい。そんな王土は今期の重要な鍵を握る人物ということで、僕も全身全霊で演じています。そのせいでしょうか、この番組の収録後はいつもお腹がペコペコになります(^_^;

そんな『めだかボックス アブノーマル』は10月10日(水)深夜1:35~放送のテレビ東京を皮切りに、テレビ愛知、テレビ大阪、AT-X、熊本放送にて放送。詳しい放送日時など詳細は下記公式サイト参照。

『めだかボックス アブノーマル』公式
http://medakabox.jp/

王土的な言葉で言うなら「お前たち、偉大なる俺の活躍を見るが良い!!」ですかね。いや、是非ご覧下さい。

そして最後に紹介するのは

アニメ『マギ』

この秋フレッシュスタートの新番組です。この作品への出演をきっかけに原作漫画を読み始めたんですが、ドキドキワクワクの冒険譚に見事にハマりました。レギュラーキャラでもないのに原作漫画を全巻大人買いしちゃいました。先日、アニメ化発表以来ずっとシークレットにされてきたメインキャストの方々が発表されました。僕の演じるのはそこで発表されるほどメインどころのキャラではないんですが、ある意味において重要な役割を担っている人物で、2話から登場します。役名はここではまだ秘密にしておきます。

そんな『マギ』は10月7日(日)17:00~MBS・TBS系全国ネットにて毎週日曜日17時放送。詳細は下記公式サイト参照。

『マギ』公式
http://www.project-magi.com/

ルフからのメッセージに耳を傾けて、是非ご覧下さい。あっ、今日が放送開始日だっ!

さて、そんなこんなでご紹介してきた三作品。皆様、この秋も何卒よろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

みなさん、ゴールデンウィークいかがお過ごしですか?

さてさて、今年も音系・メディアミックス同人即売会『M3』の季節がやってきました!

『M3-2012春』in東京流通センター
http://www.m3net.jp/

我らが『じょぶじょぶ団』も出展致します!
http://www.jobjobdan.com/

出展ブースは第二展示場2階 あ‐11B

出展作品はもちろん、じょぶじょぶ団が満を持してお送りする、デジタル紙芝居コントDVD
『じょぶ王Ⅰ世』
さらに、昨年末でネット販売を完全終了した『みそかつのたくらみ』
http://misokatunotakurami.web.fc2.com/

の最終作コントCD
『みそかつのたびだち』(在庫僅少!)も販売致します。

視聴コーナーもあります。クールでシュールでバカバカしい世界を是非ご堪能下さい。

『じょぶ王Ⅰ世』も『みそかつのたびだち』も売価は1000円。また、お得なセット価格(1500円)もあります。


当日は僕も売り子をやったり会場内をうろうろしたりしている予定です。

今年のGW前半は、M3で盛り上がろう!!





拍手[3回]

皆さん、BSに新しく開局された『Dlife』をご存知でしょうか?

「ああ、最近TVでよくCMが流れてるヤツね」「セブンイレブンで専用リモコンがもらえるってアレね」

↑そうそう、それです。

では、そのDlifeで『ドクターハウス』吹替え版が最初っから観られるということはご存知ですか?

「ドクターハウス?」

↑あ、そこから説明します?

「ああ、そういえば、なんだか偏屈な天才医師がどうのこうの・・・」「このblogの管理人が吹替えで出演してるとか云々・・・」

↑そうです!それです!

てなわけでCSでは観られなかった方にも、日テレでの放送を見逃した方にも、もう一度シーズン1の最初から観たいという方にも!!

『Dr.HOUSE シーズン1』 3月22日(木)21:00~ BS258チャンネルDlife にて放送開始です!!!

知ってる方はご存知でしょうが、私、このドラマではハウスの部下の1人、黒人医師の『フォアマン』の吹替えを担当しております。シーズン1の吹替え版収録は今から4年以上も前のことになりますので、今から観るのはちょっと気恥ずかしいような気もしますが、それでも皆さんにこのドラマの魅力を伝えたい!という思いで宣伝させて頂きます。脚本が緻密でキャラクターが個性的でセリフが実にウィットに富んでいて本当にすごく面白いドラマです。「US版ブラック・ジャック」とも称される『Dr.HOUSE』、是非ご覧ください。

視聴方法や放送日時など詳しくは下記dlifeのサイトをご覧下さい。ハウス・ウィルソン・チェイス・フォアマンの4人がカッコイイ感じで写ってる写真があります(^o^)v
http://www.dlife.jp/lineup/drama/house_s1/

拍手[1回]

年齢カウンターがアップしました。(レベルアップ音♪)

先日、声優業を始めて満10年を迎えたこともあり、このあたりで今一度初心に戻ってしっかりと精進していきたいと思っています。

さて、そんな誕生日を機に、新番組の告知をさせて頂きます。

今春4月から放送予定のアニメ新番組
「ヨルムンガンド」
「ウゴ」役でレギュラー出演することとなりました!

アニメ「ヨルムンガンド」は、武器商人ココ・へクマティアルとそれをとりまく9人の私兵たちを中心に描かれる同名のガンアクション漫画のアニメ化。

ウゴはこの9人の私兵のひとり。主に操縦担当でそのドライビングテクニックはハンパないレベル。部隊の他のメンバーは元軍人や警察関係ばかりの中、元マフィアという異色の経歴を持つ大男です。

ふと気付いたのですが、今回のウゴしかり、「湾岸MIDNIGHT」の大田和夫しかり、「ドクターハウス」のフォアマンしかり、「元・ワル」っていう役に巡り会うことが多いですね、自分。あ、現・ワルも結構やってますか・・・。

とにかくこのアニメ、アツい作品になること間違いナシです!

放送局はTOKYO MX,tvk,サンテレビ,KBS京都,テレビ愛知,BS11。放送時間等に関する情報は公式サイトにて随時発表されていきます。詳しくは下記アドレスにアクセス!!

http://www.jormungand.tv/

おお、なんとか誕生日当日中にblogにアップできたっ♪

拍手[2回]

カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄