忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 すっかり秋も深まって参りました。

 秋といえば、食欲の秋、文化の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、ほしのあき。とまぁ、さまざまな秋の楽しみ方がありますが、朗読劇を味わう秋、というのもいかがでしょうか?


 ケッケコーポレーション朗読劇 『声』 Vol.2
 ~心に優しい物語~

 演目
 「びっくりプレゼント」(原作:石田衣良 演出:北島善紀)
 「うらぼんえ」(原作:浅田次郎 演出:早瀬博雪[サンオンキヨー])

  11月22日(土)14時~/18時~
 11月23日(日)14時~/18時~
 11月24日(月・祝)13時~/17時~
  *受付開始は各開演の一時間前、開場は開演の30分前です。
 会場 OMEGA TOKYO 

(荻窪駅より徒歩約7分)

 うらぼんえはあの「鉄道員(ぽっぽや)」「メトロに乗って」等でおなじみの浅田次郎さん原作の作品です。私はこのうらぼんえに主人公・ちえ子の夫の邦男という役で出演しています。とてもプライベートで新婚だとは思えないような役ではあります(苦笑)が、是非是非お越し頂ければと思います。

 前回5月の朗読公演の際、お越し頂いた一部の方に「出番少なかったじゃ~ん」と言われましたが、今回はそんながっかりはさせません。そこそこガッツリ出ます。

 その他、出演者情報や、公演詳細、チケットのお問い合わせに関しましては、ケッケコーポレーションのHPにてご確認くださいませ。

 http://www.kekke.co.jp/

 なお、チケットお申し込みの際には「マジ勝沼のblogでちょー見たんスけどォ、ガチでチケットよろしくウィッシュ!」とか言って頂けるとちょー嬉しウィッシュ!

 ・・・いや、冗談はさておき「勝沼のblogで知った」旨をお伝え下さいませ。何卒よろしくお願い致します。

 それでは、多くのblog読者の皆様に劇場でお会いできることを楽しみにしております。

 あ、もちろんチケットお申し込みに関しては僕に直接連絡くださってもOKです!

拍手[0回]

PR
 春うらら。今月もやりますインプロライブ!

 先月はお休みだったのでちょっと久しぶりな感じもありますね。

 3月28日(金)19時頃開宴 ライブハウス奇聞屋(西荻窪駅徒歩1分)にて。

 おなじみTILTのメンバーによるインプロライブ。しばらくお休みだったメンバーも復活してさらに盛り上がる予感♪

 インプロっていうのはお客様から頂いたアイディアを元に即興でやる演劇で、台本も打ち合わせも無しでなんちゃらかんちゃら・・・観客参加型のほんやくこんにゃく・・・出たとこ勝負のテクマクマヤコン・・・と、とにかく!百聞は一見に如かずであります!観に来てちゃぶだい!

 ワンドリンク制ノーチャージです。要は一杯飲んでくれさえすりゃあ、ライブ自体は無料ってことさぁ!

 詳細、ご予約、お問い合わせは下記TILTホームページまで。
 http://www.impro-tilt.com/

 毎度の事ながら席数に限りがありますので必ずご予約頂いた上でご来場下さいませ。皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。m(_ _)mぺこり。

拍手[0回]

 さあ、ついこのあいだ新年あけましてなんて言ってたかと思えば、気が付くと月末はすぐそこ!

 ってなわけで、今月もやりまっせ~、TILTインプロライブ!!


 今回は月曜日です!皆様ご注意を!(名古屋でMCやった翌日になりますけれども・・・)

 1月28日(月)19時~開宴!
 会場はお馴染み、西荻窪の奇聞屋!

 みなさんお誘い合わせの上、ぜひぜひお越しくださいませ!

 今回は会場にて、CD「みそかつのたくのみ」の産地直送販売もおこなっちゃいます!

 なお、会場の都合上、ご予約無しではご入場いただけない場合も有りますので、ご来場頂ける方は必ず事前のご予約をお願い申し上げます。

 ご予約・お問い合わせはこちらまでメールでお願いします→info@impro-tilt.com 

 観客参加型のアットホームな即興ライブに皆様お誘い合わせの上是非お越し下さい!

拍手[0回]

 いよいよ、あの毒舌ちょい悪ドクター、ハウス先生が日本語吹替え版で登場です!

 放送はFOXチャンネルにて月~金の24:00~です。

 スカパーなどでFOXチャンネル視聴可能な方は是非ご覧下さい。

 待望の第1話2月1日(金)24時~放送。

 「医療モノ」と呼ぶよりは「推理モノ」と呼びたくなるような謎解きの連続。ハウス先生のもとにはいつも診断が困難な患者が運ばれてきます。病気の真実を突き止めるために、時には患者の家を無断で家宅捜索したり、実験的に薬を投与したり、患者の本心を探る巧みな誘導尋問・・・などなど。さらに医療チームとそれをとりまく登場人物たちの人間ドラマ。このドラマ、本当に面白いです!

 僕はこのドラマの中で、ハウス医師の3人の部下のうちの一人、「テイラー・エリック・フォアマン」の声を担当させて頂いています。ネタばれしてはいけないのでこの人物についてここであまり多くは語れませんが、人目で分かる特徴としては・・・黒人です。このドラマ、回を追うごとに登場人物の抱える問題や過去が徐々に明かされていくので、自分自身も謎解きをするかのように役作りに取り組んでいます。実はこれまでレギュラーもののお仕事で黒人役をやったことは無かったのですが、この役に取り組むようになってから黒人に対する親近感が湧いてきて、人種差別問題にもだんだん興味が増してきている自分がいます。実際このドラマの中でも人種差別問題に触れる話もたびたび登場し、基本常に冷静なフォアマンもその部分においてはこだわりを見せる瞬間がところどころに見受けられます。だからですかね~、今はアメリカ大統領選に関するニュースを見ていてもなんとなくオバマ候補贔屓に(笑)

 難解な医療用語満載のかなり手ごわい台本を片手に吹替え版収録は現在進行形で進んでいます。しかもフォアマンは患者に病気や治療法の説明を長々とするシーンが多い・・・(汗)

 字幕版でかなりの高視聴率をキープしているこの作品。吹替え版もまた別の楽しみ方として沢山の方にご覧頂けることを願っております。

拍手[0回]

 なんだか慌しい毎日の中、なかなか告知ができないでいるうちにいよいよ来週、なんてぇことになっているわけでして・・・。どうやら今月は出演できそうですよ♪

 そう・・・

 TILTインプロライブのお知らせであります!!!

 12月28日(金)19時開演

 場所は西荻窪のライブハウス「奇聞屋」

 詳しくはこちらをご覧下さい↓
 http://www.impro-tilt.com/

 今回はご予約のペースが早くて、すでに残席数わずかとなっております。会場がそれほど広くないため、基本的にご予約なしではご入場頂けない可能性が強いですから、お越しくださるという方は上記のホームページの公演案内ページからのご予約をお願い致します。

 今年最後のインプロライブ。皆さんと楽しい時間を共有したいと思います!(^-^)/
 

拍手[0回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄