忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 つ♪つ♪つ♪ついに出ました待望の!!

 
「みそかつのたくらみ」が渾身の力をこめて放つ音声コント集第2弾!

 その名も!

 『みそかつのたくのみ


071215_132503.jpg 前作リリースから一年半。今回は作品数もぐんと増量!

 キャスト陣に新たに2人のメンバーを加え、さらに脚本・演出においても僕の他にパスカット仮面なる謎の覆面ライターが参入!

 質も量も厚みを増した2発目の大量破壊爆笑兵器!

 今回も初回版数量限定生産です。

 お値段は一枚1000円(商品発送料込み)

 作品に関する詳しい情報・ご注文は下記みそかつのたくらみホームページにて。

 http://misokatunotakurami.web.fc2.com/ 
 (↑クリック♪クリック♪)


 クリスマス、年末年始、なにかと忙しいこの時期ですが、時にはふっと力を抜いて、このバカバカしいみそかつ的世界に浸ってみるのも一興かと思いますよ~

拍手[0回]

PR

 今回は僕が声の出演で参加しているゲームソフトの発売告知でございます。

 12月13日、つまり明日発売のPS2用ゲームソフト「SPECTRAL GENE~スペクトラルジーン」。戦略シミュレーションRPGです。

 この中で僕は「ジュレイ」というキャラクターの声を担当しています。このゲーム世界の中ではエムニートという国の王家にまつわるお話がかなり重要になっているのですが、このジュレイという男、自分こそが王家の血を引く者と言い張る自称「王子」。でもいわゆる普通の王子様っぽいキャラでないところが面白くてやりがいのある役でした。最初にキャラ絵を見たときには「おっ、二枚目系か?」とも思ったんですが、台本を読んだら、そのイメージはどんがらがっしゃんとお祭りのような音を立てて崩れました(笑)。熱血漢で、思い込みが激しくて、明るくて、純粋で、おバカ。次期王の座を狙ってるとは言っても悪意とか陰謀とかそういう匂いは全然なくて「当然俺様が王になるべきだよな?」っていう単純さ。そのはちゃめちゃノーテンキな俺様っぷりが演じててとっても楽しかったです♪公式HPのプロモーションムービーのキャラ紹介では「王家の血を引くと嘯く青年」って紹介のされ方してますからね。「うそぶく」ですよ(^▽^;)アハハ。

 それにしてもこのゲーム、単純にユーザー的な立場から見ても僕の好きそうな分野です。戦略シミュレーションでRPGで、個性的なキャラクターがたくさん出てきて・・・早くプレイしてみたいっすねー。しばらくは忙しくて手をつけられなさそうだけど・・・(^-^;)

 そんな「スペクトラルジーン」の公式HPはこちら。各キャラクターのサンプルボイスも聴けちゃいますので覗いてみてください♪そして是非ゲームもプレイしてみてご感想をお聞かせ下さい♪
 http://www.ideaf.co.jp/spectral/gene/

拍手[0回]

 告知すんのをすっかりうっかり忘れておりましたぁ!(>_<)

 
9月28日(金)19時~
 西荻窪のライヴハウス『奇聞屋』
にて
 インプロ集団
TILTによるライヴが行われます。

 わたくし、今回この「奇聞屋ライヴ」には
初出演!

 今回のライヴはノーチャージです。居酒屋風ライヴハウスなので気軽に飲んだり食べたりしながらご覧頂けます。

 詳しくはこちらをご覧下さい↓
http://www.impro-tilt.com/jikai_tilt.html

 ぜひぜひ皆様お誘い合わせの上遊びにいらしてくださ~い☆

 さて、インプロというジャンルについては以前にもこのブログ内で紹介していますが、簡単に言うと、お客様からその場でお題を頂いて台本なし・打ち合わせなしで即興で創り出していく演劇のことです。観客と役者がまさに一体となって空間を作り出していくスリリングなひと時をお楽しみ頂けるはずです。

 あまり大きな空間ではないので、必ずご予約が必要となります。ご希望の方は上記URLからアクセスしてご予約下さい。

 ギリギリの告知になってしまってすみませんm(_ _)m

 皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。

拍手[0回]

 お天気ってやつぁカレンダーを見ているんですかねぇ。9月になったらいきなり秋の空気ですよ。

 さあ、そんな秋風舞う季節の始まりですが、PS2版女性向け恋愛AVG「Will o' Wisp」が9月6日に発売されます、ってぇいう告知なんですよ今日は。

 イケメンたちが色々と登場するいわゆる「乙女ゲー」なんですけど、このゲームの中で僕の演じる役は主人公の恋愛攻略対象になるキャラクターではござんせん。

 僕の役はヴィクター・レドモンドという名の伯爵、いわゆるオジサマキャラなんであります。

 以前に「I/O」というAVGに出演した時には宮田政行というやはりオジサマキャラだったのですが、例えて言うならこの宮田役が「動」であるのに対し、このヴィクター役は「静」。今回は台本とキャラ絵を拝見して、ゆったりと落ち着いた大人の余裕が出せたらいいなぁと思いながら演じました。まぁそんな物静かなヴィクターおじさまが冷静さを失ってしまうような事件もこのゲームの中では起こってしまうわけなのですが・・・。

 舞台は19世紀末のイギリス、荘厳な感じの格調高い絵柄とストーリー。その世界観を日常から離れてじっくりと楽しんで頂きたい、そんな風に思います。

 「Will o' Wisp」に関する詳しい情報はこちら↓

 http://www.otomate.jp/will/wisp.html

 ご興味のある方は是非♪
 

 

拍手[0回]

 突然ですが

 いらっしゃいませ!!

 かつにいの新blogへようこそおいでくださいました♪

 前のblogを始めてからちょうど2年。

 ここらで気分も新たに参りましょうということで、誠に勝手ながらblogをお引っ越し致しました。

 今までの記事はどうするのかって?ま、いいじゃありませんかそんなこと。時代は常に前へ進んでいるんです。

 ちなみに今までの2年間の軌跡にご興味がわいた方がもしいらっしゃいましたらこちらをご覧ください。

 旧blog『徒然なるままに・・・』http://blogs.dion.ne.jp/katsukiyo_room/



 さてさて、引っ越したからといってblogの趣旨はたいして変わらないです。


 こちらではじめましての方も、おなじみの読者様も、改めまして

 
よろしくお願い申し上げます~
 m(_ _)m

 あ、リンクはって下さってた方、お手数かけて申し訳ありません。
 これにこりずにまたリンクはってください。お願いします。

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄