忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
127  126  125  124  123  122  121  120  119  118  117 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今回は僕が声の出演で参加しているゲームソフトの発売告知でございます。

 12月13日、つまり明日発売のPS2用ゲームソフト「SPECTRAL GENE~スペクトラルジーン」。戦略シミュレーションRPGです。

 この中で僕は「ジュレイ」というキャラクターの声を担当しています。このゲーム世界の中ではエムニートという国の王家にまつわるお話がかなり重要になっているのですが、このジュレイという男、自分こそが王家の血を引く者と言い張る自称「王子」。でもいわゆる普通の王子様っぽいキャラでないところが面白くてやりがいのある役でした。最初にキャラ絵を見たときには「おっ、二枚目系か?」とも思ったんですが、台本を読んだら、そのイメージはどんがらがっしゃんとお祭りのような音を立てて崩れました(笑)。熱血漢で、思い込みが激しくて、明るくて、純粋で、おバカ。次期王の座を狙ってるとは言っても悪意とか陰謀とかそういう匂いは全然なくて「当然俺様が王になるべきだよな?」っていう単純さ。そのはちゃめちゃノーテンキな俺様っぷりが演じててとっても楽しかったです♪公式HPのプロモーションムービーのキャラ紹介では「王家の血を引くと嘯く青年」って紹介のされ方してますからね。「うそぶく」ですよ(^▽^;)アハハ。

 それにしてもこのゲーム、単純にユーザー的な立場から見ても僕の好きそうな分野です。戦略シミュレーションでRPGで、個性的なキャラクターがたくさん出てきて・・・早くプレイしてみたいっすねー。しばらくは忙しくて手をつけられなさそうだけど・・・(^-^;)

 そんな「スペクトラルジーン」の公式HPはこちら。各キャラクターのサンプルボイスも聴けちゃいますので覗いてみてください♪そして是非ゲームもプレイしてみてご感想をお聞かせ下さい♪
 http://www.ideaf.co.jp/spectral/gene/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
凄い凝ったプロモーションですね!
今、大学でCGの勉強をしているのですが、
講師が「”さわり”しかできないんだけど。。。。」と言っていた理由がわかります。

お店番 2007年12月15日「Sat」18:27:58 編集
>お店番さん
CGのお勉強をなさっているんですか!どんどん需要の増えている分野ですからね。先々が楽しみですね♪
そうそう、それなら是非アニメ「REIDEEN」のDVDもご覧になってみて下さい!
かつにい URL 2007年12月16日「Sun」16:00:02 編集
無題
コンピュータのいろんなソフトを勉強しているのですが、3DCGはまだ4時間しか講義がないんです。全容を把握できない事もあるのですが、かなり時間を要する仕事のように思えます。
そういう仕事につけるのは特別な人でしょうね。。。。
もちろん声優さんはそれ以上に稀有な才能がないとなれませんが、クリエーターは寝る時間がまともにないと思います。
お店番 2007年12月22日「Sat」09:19:25 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄