忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日付は3月3日。ひなまつり。女の子の節句ですね。

今回の記事タイトルは本日NHK教育テレビで放送される「カラフル!」のサブタイトルです。大変な環境の中を懸命に生きるギリシャの女の子の姿を描いた本日の「カラフル!」、僕も先生の役でボイスオーバー出演しています。放送時間は19:35より15分間。

番組HPはこちらです。
http://www.nhk.or.jp/colorful/

子供とか動物とかって、まっすぐなのがいいんですよね。
まっすぐ。大切なことだと思います。

拍手[2回]

PR
舞台の告知です。

とはいえ私が出演するのではありません。

実は今年度、松濤アクターズギムナジウムの週1クラスの修了公演の指導を担当させて頂いておりまして。

いうなれば演出兼、舞台監督兼、演技指導兼、生活指導兼、兼、兼、兼・・・。学生のほとんどが舞台経験ほぼ皆無というメンバーばかりですのでまさしく基本のキから始めたわけでございます。私にとって感覚的に常識的なことでも彼らにとってはそうでなかったり、最初はとまどうことばかりでした。まるでバットを初めて持つ人に野球をさせるようなもので、本当に初めのうちはお芝居の稽古どころの騒ぎではなかったのです。

しかし、そんな彼らもこの一年で随分成長してくれたように思います。もちろん個々人の努力や伸びしろに差はありますが、年明けくらいからは徐々に「お芝居の稽古」らしくもなってきて、作品の形ができてきました。クラスの中には途中で自ら脱落した者もおりました。しかし、頑張った者は本当に頑張った。基本的に週1回のみの稽古なので、稽古の合間の6日間に本人がどう努力したかが鍵となってくるわけですが、それが如実に差を生み出していることが明確に見えるのも私にとって改めての発見でした。

本当はビフォアー・アフター形式で皆様にお見せしたいくらいです。おそらく多くの方が「なんということでしょう~」と言ってくださるに違いありません。しかし、シビアなことを言えば役者の仕事は伸びしろがどうこうではなく、結果が出せてナンボ。あとは彼らが無駄な緊張をせずに稽古で積み重ねてきたことを存分にお客様の前で出せることを祈るのみです。

と、いうわけで、まだまだ未熟な学生達の芝居ではありますが、彼らの頑張りを見届けに劇場に足をお運び頂ければ嬉しいです。

松濤アクターズギムナジウム 週1レベルアップクラス 修了公演
2月13日(日) 15時開演(Aキャスト) 18時開演(Bキャスト)
開場は各開演の30分前  入場無料

詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.actorschool.jp/

上演時間は約1時間です。それと、今回開演前のBGMにもちょっとした仕掛けがあります。お時間に余裕のある方には是非開場時刻からのご入場をおすすめします。

当日は私も客席の片隅で固唾を飲んで見守っております。

拍手[2回]

一昨年秋~昨年冬にかけて放送していたとってもかわいいCGアニメ『ぼくチロ!』の続編が、期待に応えて来週から放送スタート!

かわいい小さなヒヨコの3兄弟チロ、チコ、チヨ、素直でやさしい子ブタのクリ、頼れるお兄さんなワニのウララ、おっちょこちょいだけど明るく愉快なおサルのチャーリー、そしてそんな子供達を温かく見守るニワトリのママとパパ。おなじみの四角い村のメンバーが平日朝に癒しのひとときをお届け。

放送は1月17日(月)より、NHK教育テレビにて月曜日~金曜日の毎朝7時35分から。各話5分間のショートストーリーです。

僕は「パパ」の役で出演しております。

以前放送してたときには猫の玉三郎が毎朝欠かさず観てくれてたけど、今回も観てくれるだろうか?娘のちーにも観てもらおうと思います。色使いが綺麗だから案外興味を持ってくれるかも???それだったら嬉しいな♪

小さなお子様がいらっしゃるご家庭はもちろん、そうでないご家庭でも、朝からほんわか楽しい気分になれる「ぼくチロ!」を是非ご覧ください!!(^-^)/

番組に関する情報はこちらから↓
http://www9.nhk.or.jp/anime/chiro

拍手[4回]

実は私、NHK BS1で放送している『BS世界のドキュメンタリー』という番組にちょくちょく声の出演をさせて頂いておりますが。

こういうドキュメンタリー系に関してこれまであまり告知とかしていなかったのでたまには告知なんぞしてみようかと。

本日深夜24時から二夜連続で『くいしんぼうが行く!』というシリーズが放送されます。で、その二夜目(つまり明日13日深夜24時)に放送される『続・食いしん坊が行く!~汗と涙と養殖エビ』に出させて頂いています。

番組は、食に深い興味を持つイギリス人の若者たちが、自分達の好きな食材がどこからやってくるのか探ってみようということで、実際に現地へ飛んで体験取材をするという内容。

この養殖エビ編で、私は若者達の職業体験を指導する養殖業者のボス役の声を担当しています。

労働って尊い。収録を終えてつくづく感じました。

よかったらご覧になってみてください。

拍手[1回]


『機動戦士ガンダムUC【ユニコーン】』のエピソード2「赤い彗星」のBlu‐ray&DVDがついに明日11月12日、一般発売開始です!

イベント上映等では10月30日からすでに公開が始まっているのですが、エピソード1の気になるラストをご覧になった方にとってはこのエピソード2、待ち遠しかったのではないでしょうか?

しかもタイトルが「赤い彗星」。赤い彗星といえば、ガンダムファンにはすっかりお馴染みのアノお方ですよね。今回のストーリーの中でも名台詞が続々登場します。

さて、僕はこのお話の中でホマレという役で登場しております。まあ、登場している時間は少ないですが、果たしてどこに登場しているか耳を澄まして探してみて頂ければ光栄です。

ガンダムUCに関する詳しい情報はこちら。
http://www.gundam-unicorn.net/

拍手[1回]

カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄