忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
552  551  550  549  548  547  546  545  544  543  542 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

舞台の告知です。

とはいえ私が出演するのではありません。

実は今年度、松濤アクターズギムナジウムの週1クラスの修了公演の指導を担当させて頂いておりまして。

いうなれば演出兼、舞台監督兼、演技指導兼、生活指導兼、兼、兼、兼・・・。学生のほとんどが舞台経験ほぼ皆無というメンバーばかりですのでまさしく基本のキから始めたわけでございます。私にとって感覚的に常識的なことでも彼らにとってはそうでなかったり、最初はとまどうことばかりでした。まるでバットを初めて持つ人に野球をさせるようなもので、本当に初めのうちはお芝居の稽古どころの騒ぎではなかったのです。

しかし、そんな彼らもこの一年で随分成長してくれたように思います。もちろん個々人の努力や伸びしろに差はありますが、年明けくらいからは徐々に「お芝居の稽古」らしくもなってきて、作品の形ができてきました。クラスの中には途中で自ら脱落した者もおりました。しかし、頑張った者は本当に頑張った。基本的に週1回のみの稽古なので、稽古の合間の6日間に本人がどう努力したかが鍵となってくるわけですが、それが如実に差を生み出していることが明確に見えるのも私にとって改めての発見でした。

本当はビフォアー・アフター形式で皆様にお見せしたいくらいです。おそらく多くの方が「なんということでしょう~」と言ってくださるに違いありません。しかし、シビアなことを言えば役者の仕事は伸びしろがどうこうではなく、結果が出せてナンボ。あとは彼らが無駄な緊張をせずに稽古で積み重ねてきたことを存分にお客様の前で出せることを祈るのみです。

と、いうわけで、まだまだ未熟な学生達の芝居ではありますが、彼らの頑張りを見届けに劇場に足をお運び頂ければ嬉しいです。

松濤アクターズギムナジウム 週1レベルアップクラス 修了公演
2月13日(日) 15時開演(Aキャスト) 18時開演(Bキャスト)
開場は各開演の30分前  入場無料

詳しくはこちらをご覧下さい
http://www.actorschool.jp/

上演時間は約1時間です。それと、今回開演前のBGMにもちょっとした仕掛けがあります。お時間に余裕のある方には是非開場時刻からのご入場をおすすめします。

当日は私も客席の片隅で固唾を飲んで見守っております。

拍手[2回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄