忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
544  543  542  541  540  539  538  537  536  535  534 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一昨年秋~昨年冬にかけて放送していたとってもかわいいCGアニメ『ぼくチロ!』の続編が、期待に応えて来週から放送スタート!

かわいい小さなヒヨコの3兄弟チロ、チコ、チヨ、素直でやさしい子ブタのクリ、頼れるお兄さんなワニのウララ、おっちょこちょいだけど明るく愉快なおサルのチャーリー、そしてそんな子供達を温かく見守るニワトリのママとパパ。おなじみの四角い村のメンバーが平日朝に癒しのひとときをお届け。

放送は1月17日(月)より、NHK教育テレビにて月曜日~金曜日の毎朝7時35分から。各話5分間のショートストーリーです。

僕は「パパ」の役で出演しております。

以前放送してたときには猫の玉三郎が毎朝欠かさず観てくれてたけど、今回も観てくれるだろうか?娘のちーにも観てもらおうと思います。色使いが綺麗だから案外興味を持ってくれるかも???それだったら嬉しいな♪

小さなお子様がいらっしゃるご家庭はもちろん、そうでないご家庭でも、朝からほんわか楽しい気分になれる「ぼくチロ!」を是非ご覧ください!!(^-^)/

番組に関する情報はこちらから↓
http://www9.nhk.or.jp/anime/chiro

拍手[4回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
「ぼくチロ!」第2シーズン開始に寄せて。
 ぼくが初めて声優としての「かつにい」の声を聞いたのが、思えばこの「ぼくチロ!」のパパさん役でしたね。
 まろやかで深みのある声で、まさに理想の父親像でした。ふだんはとても優しいのですが、ただ一度、チロが風邪の妹の側ではしゃいだ時だけ、声を荒らげていた記憶があります(チロくんは妹を元気づけようとしたわけで、まったく悪気はなかったのですが……)。
 そのあと、「ドクター・ハウス」のフォアマン役を何度か観て、その美声と演技力に改めて感服したものです。残念ながら、シーズン最終の2話だけしか観られなかったし、それがどのシーズンなのかも分からないのですが、話の面白さは十分に伝わりました。あくまでも私見ですが、「チーム・バチスタ」の第2シリーズなども、あの手の「診断ミステリー」ドラマの影響を色濃く受けていたのではないでしょうか。
従兄 2011年01月22日「Sat」06:07:23 編集
>従兄さん
これはリアル従兄さんのご訪問でしょうか。いつもご愛読、そして心強いお言葉ありがとうございます。たしかにチロのパパはなかなか怒らないですよね。僕もリアルパパになった今、このチロパパのように怒るというよりしっかり叱る・諭す父親になりたいなあと思っています。
「ドクター・ハウス」シリーズもFOXチャンネルで絶賛シーズン継続中です!フォアマンは特に初めのうち役作りにかなり苦労しましたが、僕の声優としての大きな転機ともなった役で、思い入れも特に強い役です。「ドクター・ハウス」が最近の日本の医療ドラマに少なからぬ影響を与えているのは確かだと思います。何といっても脚本が秀逸ですもん。是非多くの方にご覧頂きたい番組です。
かつにい 2011年01月22日「Sat」10:54:41 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄