忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6  7 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はインプロシアターTILTの公演情報です。

ご存知の方はご存知のとおり、毎月1回、第4金曜日には西荻窪の居酒屋ライブハウス奇聞屋さんでインプロライブを行っているTILTですが、今月は奇聞屋ライブの6日後に王子の北とぴあ・つつじホールにも登場します。
 
インプロシアターTILTの、年に一度の本公演!

昨年は5月に銀座みゆき館劇場で行いましたが、今回の劇場は広さが約4倍!ひゃー!!
 
もちろんインプロですからストーリーの中身に関しては台本・打ち合わせ一切無し!お客様から頂くアイデアが、その場で即座にお芝居や歌や音楽へと生まれ変わっていきます。
 
タイトルは『あなたの夢、お芝居にします。その場で』 

そう、今回のテーマはタイトルにもあるように『夢』。子供の頃、学生時代に思い描いたあなたのあの『夢』を、舞台の上で実現させてみませんか?という趣向です。
 
 インプロについて誰かに口頭で説明する時、いつも感じるのですが、インプロの楽しさは言葉で表現するのが非常に難しい。この感覚は会場を訪れた方にしか味わえません。最初はあまり期待しないで観に来て、気が付いたらどっぷりハマってしまっている、というお客様が後をたたないというパターンが多いのも事実。

「ただ客席に縛られて一方的に観せられるだけの芝居にはもう飽き飽きだ!」という方、「人生は筋書きが無いからこそ面白いんだ!」とお考えの方、「インプロって何?美味しいの?」という方、インプロというスリリングな劇空間を体験してみませんか?皆様お誘い合わせの上、是非劇場に足をお運びください。
 
日時:9/30(木)19時
 
劇場:北とぴあ
(所在地:東京都北区王子1-11-1 JR京浜東北線・東京メトロ南北線『王子駅』下車 徒歩2分・電話03-5390-1100)つつじホール
 
料金:前売2500円/当日3000円
 
下記チケット申し込みフォームより予約ができます。ご予約頂いた場合は当日受付で前売り価格にてチケットをお受け取り頂けます。
 
☆チケットお申込みフォーム☆
 
携帯からはこちら
 
PCからはこちら
 



そしてTILTのWEBサイトはこちら
http://www.impro-tilt.com/
 
沢山の方々のお越しをお待ちしております!

拍手[1回]

PR
告知です。

アニメ映画『ルー=ガルー』が8月28日(土)より劇場にていよいよ公開です。
映画の舞台は近未来の日本。最先端のテクノロジーによって完全なる監視が行き届く安全安心なはずの社会で突如巻き起こる連続少女殺人事件。犯人はいったい誰なのか・・・そして物語は衝撃の結末へ。京極夏彦氏原作のSFミステリー、待望のアニメ化です。

さて、この物語の中で、僕は「中村雄二」という役を演じております。
とあるアニメキャラクターデザイナーの熱狂的な信者という設定で、サスペンス調で進行するこの映画のある種火付け役的な存在ともなっています。僕にとっては最近では珍しいティーンエイジャーの役です(^-^;)

僕は数年前、みそかつのたくらみというグループで、京極氏原作の「巷説百物語」を舞台化(当時京極氏には広いお心で快く舞台化のご許可を頂きました)させていただいておりましたので、今回こうして京極作品のアニメ化に参加できたというのはとても感慨深いものがありました。収録の時には京極氏もスタジオにいらっしゃって感動の初対面でした。

と、いうわけで、今週末からです。皆様、是非劇場に足をお運びくださいませ。

映画についての詳しい情報はこちら

http://lg-anime.com/


拍手[2回]

本日より!


『ドクターハウス シーズン4』DVDレンタル開始!!

シーズン3のラストでハウスの元を去っていったチームメンバーのその後は?そして新たなチームの誕生となるのか?

おなじみの登場人物の他にもニューフェイスが一気に増えて、シーズン1~3とはまたガラリと変わった空気感のシーズン4。ハウス先生の偏屈っぷりは相変わらずですが(-.-;)

また、本日よりFOXチャンネルやWeb上で流れているCMがこれまた見物!

なんとあのBJとコラボしちゃってるんです!!

BJといえば「ボン・ジョヴィ」でも「ビッグ・ジョン」でも「仏頂面のジャイ子」でもなく、そう!「ブラック・ジャック」!!

「ドクターハウス」の映像とアニメ「ブラック・ジャック」の映像の融合そしてそれぞれでおなじみのあの声。このCMには私が吹き替えてるフォアマンもちょこっとですが出演してます。


[ドクターハウス シーズン4 情報はこちら]
http://www.geneonuniversal.jp/movie/sp/drhouse

コラボCMは上記情報ページの「スペシャル映像」からご覧下さい。


拍手[1回]

 最近では民間人の宇宙旅行も段々と現実味を帯びてきているようですが、この夏、てっとり早く宇宙旅行をしてみませんか?

 いよいよ6月26日(土)から全国ロードショーが始まるアニメーション映画『宇宙ショーへようこそ』

 僕もキャストとしてちょこっとだけ参加しています。とある宇宙人です・・・宇宙人と言っても前首相とはまったく関係ありません。

 映画について詳しくは下記公式HPにて。予告編も見られますよ。なんだかわくわくします(^-^)


 http://www.uchushow.net/

拍手[0回]

告知です。

12日(土)20:00~NHKハイビジョンのハイビジョン特集フロンティアで『ジョンレノンの魂』というドラマが放送されます。

世界的ロックアイドル「ビートルズ」からの脱皮、オノ・ヨーコとの出逢い・・・そこに重なるレノン自身の幼少期からの苦悩。

僕は吹替版であのビートルズのリードギター、ジョージハリスンを担当しています。

このドラマには意外とも言えるレノン像がありました。

詳しくはこちら
http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/

拍手[4回]

カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄