忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。





さて、私がウゴという役で出演しておりますアニメ「ヨルムンガンド」。テレビでは各局で第一期の放送が終了したところですが…。

間髪入れずDVD&ブルーレイ第1巻リリースです!

ヨナがココ小隊に入隊する第一話と、カリー社長一味登場の第二話、さらに特典も盛り沢山!

各分野の職人達のこだわりがぎゅ~っと詰まったアニメです。

10月からは第2期も始まります。

いざ、武器商人のディープな世界へ。フフーフ。

拍手[3回]

PR




アニメ「めだかボックス」第二期より「都城王土」役で出演させて頂くことになりました。

それに先駆けまして、今週号の週刊少年ジャンプにキャスト発表記事が!!しかも顔写真付きで!!

こんなに大きく取り上げて頂いたことをありがたく感じつつも、実に気が引き締まる思いです。

もちろん、出番のウェイトの大小に関わらずどんな役でも作品に関わる上での責任は等しく重いと考えていますし、これまで通り自分なりのベストを尽くして役に挑む所存です。

放送に関する詳しい情報はこのblogでも追ってお知らせしたいと思います。

とりあえず、速報、でした。

…え?速くない?

拍手[5回]





どーも、玉三郎です。

ボクがこのお家に来てから今日でちょうど三年目だそうで。

三年前の今日、夜に連れてこられたボクは怯えてカーテンの陰に隠れたまま朝までずっとにゃ~にゃ~鳴いていたそうで。

朝になったら声が枯れていたそうで。

なんか外にいたご近所猫さんがボクの鳴き声に応えてくれていたそうで。

でもそんな子供の頃のことなんてさっぱり憶えちゃいないわけで。

今日も洗濯し終えた服の中からわざわざ黒いのを選んで上に乗っかっちゃいます。ボクの白い毛がよく目立つようにね。ひひっ。


拍手[6回]

とあるラーメン屋にて。隣の席についた50代くらいにみえる男性の一人客と女性店員との会話が聞こえてきた。

ちなみに基礎知識として、この店では餃子は3個入り一皿と5個入り一皿の2タイプがあり、通常、3個入りは180円、5個入りは300円。つまり1個あたり60円という単価なのである。

さて、それでは会話の内容をば。

客「ラーメンとギョーザ5個」

店員「ただいま餃子3個で150円というキャンペーンを行っておりまして、こちらを2つご注文頂いても300円になりますがいかがされますか?」

おお、なんと親切な店員だ。5個入り餃子はキャンペーンの対象にはなっていない、ということはこのキャンペーンを利用して3個入り餃子を2皿注文すれば6個で300円!5個入りと同じ値段で丸一個分オトクではないか!

さぁ、この客はどうするんだ?じゃあ3個入りの1つでいいですとくるのか?それとも6個にして丸一個分のオトクを享受するのか!?

しかし、客の答えに期待を寄せつつそばだてた僕の耳には信じられない回答が!

客「どっちでもいいです」

ぬぁぁぁぁにぃぃぃぃぃぃぃ!?どっっっっちでもいいだとぉぉぉぉぉぉぉ!?

店員さん、困ってるじゃないかぁぁ!!ラーメン屋でどっちでもいいという回答は反則だ!!

男性客の方に向き直り、軽く説教でもくれてやろうかと思った瞬間、店員も負けてはいなかった。

店員「では3個入りを2皿でよろしいですか?」

ナイス!親切の押し売り!

客「ああ、はい」

なんだその受け身な態度は!!

だいたいアンタがどっかと席につくなり本を広げて読み始めるその態度からして気に入らなかったんだ。貴様、何様のつもりだ!…あ、お客様か。いやいやしかし、お客にだってもう少し店員のことを気遣う配慮くらいは必要だと思うぞ。たかだか数百円しか支払わないんだ、そんなにえらそうな態度をとるもんじゃない。店側と客側とで力を合わせていい店にしていく、それが安いラーメン屋の良さってところじゃないのかね?

とまぁ心の中でその男に一通り軽く説教をし終えた頃、彼のもとに6個並んだ餃子が届いた。

さぁ、ちゃんと食べろよ。1個残したりしたら今度こそ許さんぞ。

とかなんとか思っているうちにつけ麺を食べ終えた僕は、店も混んできたのでその男の食べ終わりを待つことなくそそくさと会計を済まして店内を後にするのであった。

自分も餃子食べれば良かったかなぁ…なんて考えながら。

拍手[1回]

先日、同じ事務所の後輩たちと話していたときに会話の中で後輩の一人から「モンペ」という言葉が飛び出しました。お、こいつ二十歳そこそこに見えて実は戦中派か?と思ったのですが、「モンペ」とは「モンスターペアレンツ」のことなんだそうで。

そこから競争しない世代の話になりました。運動会では順位をつけずに手を繋いでゴールするだとか、学芸会では主役をやりたがる子達の親から文句がでないように桃太郎が3人とか白雪姫が5人とかで演劇発表をする、なんてことが一部では本当に行われてるという驚くべき話を聞きました。

もし自分の子の学校でそんな学芸会が行われてるなんてことになったら、きっと僕はクレームつけに乗り込むでしょうね。「脇役なめんな」って。それからサブキャラクターや敵役の大切さとかその役作りの楽しさや苦労についてとくとくと語るでしょうね。

…あ、これがモンペか。

拍手[3回]

カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄