忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
599  598  597  596  595  594  593  592  591  590  589 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いやー…ひどい目に遭いました。

三日前の朝、起きたら腕にブツブツ。痒い。

え?虫刺され?なんて思っていたらあっという間にそのブツブツが全身に広がって…。

洗面所で鏡を見たら……これは…試合後のボクサー?あるいはまるでヤブ蚊百匹に集中攻撃を受けたみたいに赤く腫れ上がっている。

こんな現象生まれて初めてで、軽くパニックになりながら急いで近くの皮膚科を検索、自転車飛ばして駆け込んだ。

皮膚科ではとりあえず検査用に採血してもらってから塗り薬と飲み薬を処方してもらい、血液検査の結果は後日ということなので事務所に向かう。

移動中、この症状の原因を色々考えるが、特に珍しい食事をとった記憶はなくどう考えても先週から一週間に渡って飲んでいる薬くらいしか思い当たる節はない。先週、喉の腫れで耳鼻科にかかった際に処方された薬が全六種。そういえば薬局の人も「今回たくさん薬出てますね」と言っていた。でも仕事柄、喉のトラブルを長引かせるわけにもいかないので言われるがままにしっかり毎食後に飲んでいた。おかげで喉は治った…ケド…。

事務所に行ったらマネージャーはじめ後輩達一人一人に心配される。たしかにこの見た目は尋常じゃないよなぁ。

その後スタジオに移動し、この日は医療関係のナレーションを収録する仕事だったので、その分野の専門家でもあるクライアントさんに飲んでいた薬を見せて聞いてみると「一つ一つはごく一般的な薬ですけど、これはちょっと種類が多過ぎますねぇ」とのこと。

ちぃ…やはり医者の点数稼ぎに利用されたか…。これがいわゆる薬疹というやつか。

今日出た血液検査結果でも特にアレルギーの兆候は見られなかったとのこと。やはり薬によるものとの疑いが強い。はっきりとはしませんけどね。

今は手足の腫れもかなりひいて顔もほぼ元通りになりましたが…薬ってコワイですねぇ。

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄