忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
641  640  639  638  637  636  635  634  633  632  631 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちー、本日一歳になりました。そこで最近のちーについての覚書き。

物につかまらずに一人で立つのはもう余裕のようです。現時点での自立二足歩行最高記録は四歩(その後前のめりに倒れる)です。

とにかくよく笑います。

泣く時は全力です。声が大きくてびっくりします。

どうやら人一倍食いしん坊のようです。

ティッシュを取り出してひたすら細かく裂くのが好きです。

床に落ちている髪の毛とか小さなゴミを拾うと高々と掲げてアピールします。その姿はまるで姑のお掃除チェックのようです。

「ぶぁっぶぁっ」とか「ぷぁっぷぁっ」とかその他色んな声を出してよく喋ります。機嫌の良い時は「ことことことこと…」と言います。先日偶然でしょうが「ぶっちゃけ~」と言い放ちました。上品な言葉遣いの子になってもらいたいと思います。

ノリの良い音楽をかけるとニコニコしながら全身でリズムをとります。

動物好きのようでTVに動物の姿が映るとすかさず画面を指さします。

小春(チワワ)に触る時も叩くのではなく優しく撫でることができるようになりました。しかし父の顔はまだ叩くもののようです。

玉三郎(猫)にも興味を持って近づきますが、玉三郎の方がすぐに逃げてしまうのでなかなか触らせてもらえません。たまたま触れても撫で方が「往復撫で」なので逆毛方向に撫でられて玉三郎は不快のようです。

車でのドライブは嫌いじゃないみたいですが渋滞にはまると機嫌が悪くなります。

ドライヤーの音が怖いみたいで、風が出ている間は逃げ回りますが風が止まると興味を持って触りにきます。

父が帰宅すると「きゃっきゃっ」と言いながら全速力ハイハイで出迎えに来てくれます。

父親の夢である「一緒に晩酌」まであと19年!…父もがんばります。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄