忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
312  311  310  309  308  307  306  305  304  303  302 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 昨日は、私が講師の一人を勤めさせて頂いております専門学校、舞台芸術学院の卒業式が行われました。

 この学校の卒業式には昔から卒業生達がめいめいの衣裳で仮装して列席するという伝統があります。言ってみればコスプレ卒業式。どの生徒がどんな衣裳で登場するか、というのも毎年の楽しみのひとつです。

 さて、そんな卒業式でやはり毎年恒例なのが講師一人一人による祝辞。これが毎年どうにも慣れない。なぜかやたら緊張しちゃっていつも言いたいことの半分も言えない。今年も祝辞を言い終えて席についてから「あ~アレを言い忘れた」とか「もう少し整理して喋れば良かったなぁ」なんて反省することしきり。イベント仕事なんかでアドリブで喋るのはへっちゃらなのになんで学校の式典となるとこんなに緊張しちゃうのかなぁ。はぁ~。

 さてさてそんな卒業式後、学生らが集まって卒業生達を中心に校内のステージで余興大会が繰り広げられるのです。ほとんどの講師の方は式典後解散となり、この余興はほぼ学生達だけで行われるのですが、今年は時間もあったので、学校に残ってその余興を観させて頂きました。

 なんというか凄まじいエネルギー。有名なミュージカルのワンシーンを演じる者有り、華麗なストリートダンスを披露する者有り、ショートコントを披露する者有り、と演目はまさにごった煮状態でしたが、ステージに立っている姿は全員まぶしいくらいに生き生きと輝いていました。本当に舞台が好きなんだな、というのがひしひしと伝わってきてとても幸せな気分になると同時に、羨ましいような気さえしてきました。

 つい先日のアリス復活についてリーダーの谷村新司さんが「青春っていうのは年齢じゃない、というのを証明したい」と仰っていましたが、自分もこの学生たちを見習って青春したいなぁ、なんて思っちゃいましたね。

 卒業生たちがみんなこんなにいい笑顔で卒業していく。「この先、道は険しいぞ」なんて卒業生達に向かって言いますけど、彼らの今のこのエネルギーをもってすれば大丈夫。いくら壁にぶち当たろうと悩もうと大丈夫だという気がしてきます。

 自分も彼らに負けないように頑張らなきゃ!


 さてさて、話は変わりまして本日3月7日から劇場公開される映画といえば、皆さん何でしょうか?『ヤッターマン』?そう、それもそうです。テレビでは深キョンのセクシードロンジョが何かと話題にされてますが、個人的には生瀬さんのボヤッキーに注目したいところです。ポチッとな!ま、それはさておき、今日から公開の映画といえばもうひとつ、『劇場版ケロロ軍曹』にも注目して欲しいであります。同時上映の『ケロゼロ 出発だよ!全員集合!!』の中にちょこっとですが出演しているであります。アニメですから当然「声」で、ですよ。

 それからもう一つ告知であります。

 あの懐かしのアメコミ発SF映画「フラッシュ・ゴードン」がドラマ版としてリメイク!DVD発売&レンタルがすでに始まっています。タイトルは「・(ナカグロ)」なしの『フラッシュゴードン』。このDVDの吹替え版で、主人公フラッシュの親友・ニックの役をやっております。ニックはとっても陽気な黒人青年でフラッシュの良き相棒(自分ではそのつもり)です。アクション有り、コメディ有り、友情有り、恋愛有り、家族愛有り、のとっても楽しい作品です。

 こちらも是非ご覧くださーい♪♪♪

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
青春は年齢じゃない。いい言葉じゃないですか。
いくつになっても学生時代の仲間と集まるとその時の自分に一瞬で戻っちゃったりね。
何か学生時代のエネルギーを再充填してるみたいな気分(^ω^)

またかっつん達と飲みたいのぅ。
今年は一回くらい東京へ遊びに行くことにします!その時はヨロシク。
Riple 2009年03月08日「Sun」22:00:16 編集
無題
>Ripleさん
そだねー。東京来るときには連絡ちょうだいませませ。エネルギー充填しよう!
かつにい 2009年03月10日「Tue」11:27:58 編集
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄