忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
418  417  416  415  414  413  412  411  410  409  408 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 この寒い冬の朝、更に寒いであろうみちのくの地に向かう途中なんですが、武蔵野線が信号機故障による遅延の影響で殺人的ラッシュ。この時間帯は通常でもかなりの混雑っぷりなのに、今日はそれの数倍。見ろ!人がゴミのようだ!そして自分もそのゴミの一部だ!バルス!

 それにしても電車内の混雑で背骨が折れるかと思ったのは初めてだ。あと少しカルシウムが足りてなかったらヤバかった。「書写山のミュージシャン目指してる骨粗鬆症の写僧正」ってサ行の滑舌訓練にいいかもな、なんて考えながらも、足は学生時代のバレエの授業でもできなかったような器用な形でコンパクトにまとまっている。

 何より辛かったのは目の前の小汚いおっさんの後ろで束ねた白髪混じりのパサパサモジャモジャな長髪。その髪束が茶せんのようになって電車の揺れに合わせて常に僕の首筋をわしゃわしゃとくすぐっている。これがうら若き乙女のシャンプーの香りもかぐわしいサラサラヘアーにくすぐられるならまだしも、こういう時に身体が密着するのって、どうしていつも決まってちょっとくたびれた感じのおっさんなんでしょうか?まったく、もし今手元にハサミがあったらその後ろ髪をバッサリやってやりたいと、さらにこの状態があと10分も続こうものなら背中からグッサリいってやりたいと、そんな物騒な想像もついついしてしまうくらいの不快っぷり。

 本当に色んな意味で死ぬかと思った。あるいは殺すかと思った。コロ助かと思った。

 死ぬかと思ったといえば、現在日テレで毎週火曜深夜(水曜未明?)放送中の『Dr.HOUSE シーズン2』ではフォアマンが大変なことになっています。患者の診断の過程で感染した病気でまさに生命の危機。基本的に一話完結型の当シリーズにおいて初の二話連続エピソード、明日の夜はその後編です。

 ところで最近Wikiの自分のページを久しぶりに見てみたら、これまで出演歴にアニメとかゲームばかりが載っていたのに、洋画吹替の項目が増えていました。しかしなぜかレギュラーものは『ブルース・リー伝説』のみ。載せて頂いているだけありがたいですが、なぜ『Dr.HOUSE』とか『プリズンブレイク』とかが載らないのかな?と不思議でもあります。ちなみにチェイスとかキャメロンも載ってないのかな?とハウスの各レギュラーメンバーを検索したところ、そのへんの人たちは皆さん各声優のページに載ってました。おい、人種差別か?フォアマンは特に人種差別には敏感に反応するぞ。

 あ…すみません、おっさんの後ろ髪茶せんでイラッとしたものでつい…。

 ともあれいよいよ佳境に入ってきたシーズン2、ぜひご覧ください。

 とか言ってる間に仙台到着~。あれ?意外と暖かい…。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄