忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 もとい、首がつりました。

 昨日の夜中、眠っている最中にピキーンって。

 それで目も覚めちゃって。

 このままじゃ朝起きた時にダメージが残ると思ったのでしっかり首のストレッチをしてから再び眠りにつきました。それが良かったのか朝はすっきり痛みなし。

 先日は二日続けて寝ている最中に足がつったりもしたし、薬局なんかに昔からよく貼ってある「足のつる人」って貼り紙の対象者にまんまとなっとりますな。

 身体の筋がつりやすいのはカリウム不足という話を最近聞きました。果物や野菜を積極的に摂らねば…。



 ところで最初の話に戻りますが、首の筋がつったという話を他人に話す時なんて言います?

 「いやぁー、俺昨日首つっちゃったんだよねー」

 …日本語としてちょっと間違っているような気もしますが、自分の体験談として話すのなら一瞬どきっとはするものの聞き手にもなんとなくその意味は伝わるでしょう。

 問題は自分以外の人物がこの状態になった場合の伝え方です。

 「ゆうべウチの旦那が首つっちゃってさー、アタシ寝てたから全然気付かなかったんだけどー、なーんか知らないうちに一人で首つっちゃってんのー、ちょーウケるんですけど(笑)」

 …これはいけません。( ̄□ ̄;)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人で読んでて一人で笑っちゃうじゃないですか。。。

つっちゃうのは冷え切ってたんじゃないですかねぇ~、水分不足という説もありますよね。
ストレッチくらいでよくなるってのは若さですね!
お店番 2008年01月08日「Tue」11:55:44 編集
わはは
いや笑っている場合ではないぞ。
今年もしっかり、首をくくって、じゃなくて、腹をくくってがんばりましょう!
今年もよろしくお願いします。
年賀状ありがとさんでした。
taniguchi 2008年01月08日「Tue」13:46:57 編集
無題
お久しぶりです!
不覚にも笑ってしまいました…言葉って危険。

足がつるのはマグネシウム不足?水分不足?とか聞きますよ。サプリメントで補うってのも一つの方法ですよ(^-^*)

遅ればせながら…年賀状ありがとうございました。19日の東京大会にこっそり遊びに行きますよ~
りく 2008年01月09日「Wed」22:41:06 編集
無題
>お店番さん
水分不足か・・・たしかに他人に比べるとどうやら僕は水分摂取量は少ない方みたいなんですよ。たくさん摂った方がいいとは言いますが・・・。

>taniguchiさん
首をくくっちゃダメー!!(笑)
今年もよろしくお願いします。

>りくさん
お久しぶりです。お元気そうでなにより(^-^)マグネシウムですか・・・色んな説がありますね。とにかくナニかが足りてないんですねきっと。
今回の次世代、僕はブース担当ではないのです。会場のズバリ入り口。そう、いわば一番初めに皆さんにお目にかかるMCなんです♪
かつにい URL 2008年01月10日「Thu」13:38:33 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄