忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

友人の結婚披露宴の司会をやってまいりました!

新郎とは8年来、新婦とは10年来の付き合いがあり、二人は僕が企画した芝居への出演をきっかけに出逢いました。

そして今日、そんな二人の新しい門出を祝う宴の司会を務めることができて本当に感無量です!

披露宴内でスクリーンに映し出されたスライドにはちょくちょく僕も映りこんでましたねf^_^;

お二人さん、末永くお幸せに!

拍手[2回]

PR



わが家では玉三郎の定位置で季節の移り変わりを感じます。

夏の間は涼しい風の入る北側の出窓の前にずーっと陣取っていたのですが、最近の定位置は比較的涼しいけれど風が直接当たらない洗面所の洗濯カゴの中。

ある日、洗濯を待つプーさんに寄り添って眠っておりました。

猫の場所取りセンスにはつくづく感心します。

拍手[4回]

日本昔話のようなタイトルですが。

先日おそば屋さんにて冷やしきつねそばを注文したのですが、出てきたのが冷やしたぬきそばだったんです。

「冷やしたぬきお待たせしました!」って…店員さんも完全にオーダーの時点で間違っていたご様子。

「あれ?…いや…きつねでお願いしたんですけど…」と言ってはみたものの、まぁたぬきになって出てきてしまったものはしょうがない。きつねがたぬきに化けたと思ってせっかくだから頂きましょうと思い直し、「あ、でも別にいいですよ。たぬきで頂きます」と言うと店員さん恐縮して「すみません、すぐにきつねのせます」と厨房に戻し、ほどなく運ばれてきたそばには揚げ玉と油揚げが仲良く両方トッピング。

揚げ玉&油揚げのダブルトッピングのそばと言えばそれ即ちむじなそば。

きつねがたぬきに化けたと思っていたら、更に化け直してむじなになりましたとさ。

めでたしめでたし。

あ、もちろん、お代は冷やしきつねそばの金額でしたよ。

拍手[1回]

収録と夜の予定の合間に「ライフ‐いのちをつなぐ物語」を映画館で観てきました。

どんな生き物でも、子を命懸けで守る親の姿は美しい。人の親となった今、感慨もひとしおでした。

ナレーションの松本幸四郎さんの声の響きがすごく印象的でした。

音に距離感があってリアルだったので、映像も3Dで観てみたいなぁと思いました。

拍手[3回]



皆さん、カレーハウスCoCo壱番屋はお好きですか?

僕は、ええ、大好きです!

普段はカツカレー+チーズとか、フライドチキン+チーズとか、期間限定メニュー+チーズとか、とにかくチーズトッピングを欠かすことのない僕ですが、最近もうひとつの美味しいポイントに出会いました。

それがこれ!揚げ物乗せカレーメニューを注文するとそっとついて来る「芳醇ソース」。

子供の頃、家でカレーにウスターソースをかける父を「邪道だ」と非難した自分ですが、このソースはカレーによく合う!甘みが強めでちょっぴり酸味が効いててカレーの味を引き立てるのに絶妙のバランス。

近頃僕はこのソース欲しさに揚げ物乗せメニューを注文するほどなのです。

でもかけすぎるとソースの主張が強く出過ぎてしまうので、かけすぎ注意。

まだ未体験の方は一度お試しください。

ちなみにお店によっては店員さんに言わないとソースを持ってきてくれないところもあります。

拍手[2回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄