忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
283  282  281  280  279  278  277  276  275  274  273 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 カレンダーのこれ。

 枠を一列増やすスペースはとれないから1日分や2日分は前の週の同じ曜日にくっつけちゃえ!ってやつ。

 来年2009年のカレンダーでは5月だとか8月あたりにこういう表示が見られるものが数多く見受けられます。

 でもこれってカレンダーにスケジュールを書き込む者のことをないがしろにしちゃいませんか?って…。


 我が家は毎年雑誌CREAの出してるネコカレンダーなんです。毎日毎日の日付の隅っこに、その日が誕生日という各一般家庭のネコちゃんが写真入りで紹介されているやつ。そんな365匹(欄外も含めればそれ以上)の色んな表情のネコたちに会うのが毎年楽しみで、今年もカレンダー売り場に行ったのですが、なぜか今年は出版されてないと聞いてショッキングゥ(流行語入れてみた)。

 と、いうことは新たに来年一年間お付き合いするネコカレンダーを探さなければならない。今年も壁に掛かっているネコ写真たちにどれだけ癒されたことか。もちろんこれはイヌでもカピバラでも動物ならなんでもいいんですけど、なんとなく毎年ネコできてるからなぁ。どうしてネコなんだと問われると、なんも言えねぇ(流行語入れてみた)。

 とはいえ、かわいいネコの写真が写ってさえいればそれでいいというどこぞのあなたとは違うんです(無理やり流行語入れてみた)。しっかりスケジュールが書き込めるスペースがある程度はないと。

 で、最初の話に戻るんですが、ほとんどの動物写真カレンダーは写真に重きを置くばっかりに、この書き込むスペースにあまり気を配っていない。平気で写真のような書き方をしちょる。CREAのやつはその点をクリアしてた数少ないカレンダーだったのに今年はない。

 というわけでカレンダー売り場で探し回ること小一時間。

 なんとかかんとか来年のカレンダーを決めました。

 タイトルは…



 「ほのぼの子ねこ」


 書き込むスペースがちょっと小さいが、まぁよしとしよう。

 来年もやっぱり猫が好き。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
では、かつにいのために
我が家の白ミケさん写真つかって
カレンダー作りましょう!
かたやま 2008年12月15日「Mon」16:09:44 編集
無題
>かたやまさん
作ってください!
白ミケさん写真館を時々見ては癒されておりますよ♪
かつにい 2008年12月17日「Wed」14:21:07 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄