忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
23  22  21  20  19  18  17  16  15  14  13 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 みなさん、「たのみこむ」というサイトをご存知ですか?

 「こんなのあったらいいな」というものを発案・投稿して同意者を募り、それを実現しうる企業の目に触れてうまいこといくと本当に商品として発売されちゃうという実に画期的なサイトなんです。

 実際にここで発案されたもので商品化したものも数多くあります。

 まあ、なにはともあれ百聞は一見に如かずなわけですからこちらへアクセス!GO!GO!

 http://www.tanomi.com/


 僕はここのことを声優仲間のUさんから教えてもらいました。実はここで「電子辞書版アクセント辞典」が提案されているというのです!

 そう、現在電器店の店頭にも数多く並んでいる電子辞書ですが、少なくとも僕が歩き回って調べた限りではあんなに沢山の種類の電子辞書が出回っているのにも関わらず、それらにはいずれもアクセント辞書機能というものが十分に備わっていないのです。かろうじて、何番目の音が高くなるかというのだけを番号で表示しているものはあるのですが、喋りのプロのためのアクセント辞典としてはこれでは不十分。分かりづらくていまひとつ実用的ではないのです。

 そもそも、外国語に関してはネイティヴの発音を音声で出す機能まで付いている電子辞書が存在するというのに、日本語に関しては音声機能どころか発音記号さえ掲載されているものがないというのはおかしな話です。みんなもっと日本語を愛そうよ!と言いたい。

 そこでっ!!

 全国の声優・俳優・ナレーター・アナウンサー・MC・国語の先生・その他日本語を話すことをお仕事にしている全ての皆さん!そしてそういったお仕事を目指している皆さん!さらにそういった人たちを応援してくださっている皆さん!

 どうかこの「たのみこむ」にアクセスして、「電子辞書版アクセント辞典」に一票投じては下さらないでしょうか!みんなが分厚くて重いアクセント辞典をふうふう言いながら持ち歩かなくてもよいように!


 ご協力お願いします!m(_ _)m

 
 
もちろん、色んな発案・投稿で面白いものたくさん増やしていくことにも大賛成!

 企業様もご協力お願いしまーっす!!!

 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
応援者の1人、ということで投票してみました。
これを将来、僕は使うことになるのだろうか・・・!?
グリーン 2007年07月17日「Tue」21:37:04 編集
>グリーンさん
おお♪早速のご賛同さんきゅーですっ!将来使うことになるかどうかは・・・いやー人生どこでどうなるかわかりませんからね(^_^;)
かつにい URL 2007年07月17日「Tue」23:33:36 編集
確か
以前、一度だけex-wordに入ってたよね。
需要が少なすぎて、すぐ廃盤になった。

あとNHKのCD-ROM版が出てるから、
それを取り込むってのもアリじゃねえ?
みやざき URL 2007年07月18日「Wed」10:14:11 編集
>みやざきさん
ああっ!需要が少ないなんて言わないでくださいっ!(ノД`)ノ

もし実現したら宣伝しまくりますからっ!
かつにい URL 2007年07月19日「Thu」13:10:09 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄