忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
28  27  26  25  24  23  22  21  20  19  18 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 皆様ご存知(?)、みそかつのたくらみのコントCD新タイトル『みそかつのたくのみ』の音声収録が、昨日、都内某所にて行われました。

 前回をはるかに上回る収録作品数で、はたして一日で録り切れるかという不安の中、なんとか気合とノリと部屋とYシャツと私で録りきりました。まさしく嵐の収録現場でしたよ。「笑い」という嵐の、な。フッ( ̄ー ̄)y-

 そして録り終わった後は例によって酒と涙と男と女と時々オトンなわけでして。

 この楽しい雰囲気がCDを聴いてくださる皆様にもうまく伝わればいいなと願いながら、これから編集作業です。

 いやー、それにしてもただでさえ作品数と総時間数が多いのに、さらにあれもやろうこれもやろうと盛り上がりながら、しかもアドリブ満載で録ったおかげで、とにかくボリューム満点な内容になってしまいました。こりゃあ編集にも相応の時間がかかるでしょうし、ぶっちゃけへたをするとCDに収録し切れないかもしれないという心配事まで発生してきました。

 でも大丈夫です。万が一CDに入りきらなかったとしても、何らかの形で皆様に聴いて頂けるようにします。ええしますとも、きっと。

 新作CDのリリースは今年の秋頃を予定。目処がたったら、みそかつのたくらみホームページ(この記事の最後にURL記載)にてまた告知させて頂きます。


 ところで毎度の事ながら制作兼脚本兼演出兼出演(←中国語?)というのは骨が折れます。

 スタジオでも録音ブース内とディレクターズスペースを行ったり来たりの連続で、休む間もなくアドレナリン分泌量も常にハンパ無い状態でした。辛いのは自分の演った演技を冷静に振り返る余裕がないこと。でも逆に考える暇がなかったことで、考えすぎの演技にならずに済んだとすれば良かったのかもと言えるのですが・・・。

 ま、あれだけ笑いの絶えない収録現場だったんだから大丈夫、かな。

 いい作品になるような予感がします。たぶん、きっと、素敵におバカな作品集になると思います。

 みそかつのたくらみファンの皆さん、是非楽しみにしていてください(^ー^)

 それと、「みそかつのたくらみホームページ」にも是非是非遊びに来てください。メンバー一同、皆様からの御声援が何よりの活力になりますし、僕個人としてもみそかつファンの方たちとのなるべく垣根の無い交流を望んでいます(^ー^)実際、今回の新作の中にも一部、旧作ファンの方々からの貴重なご意見を参考にさせて頂いて取り入れた部分があります。聴いてくださる皆さんと一緒に創りだしていく声優ユニットでありたい。わたしたちは「みそかつのたくらみ」です。←なーんつって企業広告のキャッチコピーみたい(笑)

 ・・・ってなわけで
 みそかつのたくらみ公式ホームページ
 http://misokatunotakurami.web.fc2.com/

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
頼んだブツが無事に届きました
毎度のことながら皆様にはお手数かけてしまって申し訳ないデス
本当にありがとうございます

収録お疲れさまでした
手作り感タップリの作品に仕上げて下さい

最後に、、
REIDEENで音響効果を担当している倉橋君は、中学時代に毎日遊んでいた同級生だったりして!!
ratzen 2007年07月27日「Fri」12:01:23 編集
>ratzenさん
ええっ!?これはなんと偶然なっ!!倉橋さんと同級生!?世間は狭いということですねぇ。ひゃー(@o@;)
REIDEENは「音」もホントに素晴らしいと思います。そんなことを今日の記事にも書きましたが。是非多くの方にDVDも観ていただきたいですね♪
かつにい URL 2007年07月28日「Sat」16:40:53 編集
無題
(≧ω≦;)ノ゛
みそかつ、待ってましたよ☆今回も楽しみにしてるねー!
収録お疲れ様でした。…って大変なのは編集だね…

期待してまーす☆
あきら 2007年07月29日「Sun」03:11:50 編集
>あきらさん
ごぶさたっす!(≧▽≦)ノシ
今回もなかなか面白いものができそうなので楽しみにしててねっ♪
かつにい URL 2007年07月30日「Mon」15:13:00 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄