忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
401  400  399  398  397  396  395  394  393  392  391 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とにかくシャンプーとカットをしたらええっちゅうものなんですか?

 シャンプーを先にするってどういうこと?髪を切った後にその切った髪が頭についてるのを洗い流してくれにゃ意味ないんとちゃいますのん?

 例えば整髪料でガチガチに固まってるっちゅうならシャンプーしてからじゃないと切れないってのは分かる。でもこっちは美容師さんが切りやすいようにと思って整髪料も何もつけずに行ってますのんでっせ?


 たとえ、「シャンプーカット」ってものは一般的にはそういうものなんだよ、と言われても納得いきまへん( ̄へ ̄)それやったら髪切る前と髪切った後と両方洗ってちょ。



 今日、美容室に行ったらいきなりシャンプー台に案内されたので「あれ?先にシャンプーですか?」って言ったらその女性美容師「本日はシャンプーカットということですよね?」と、さも当然と行った風に聞き返してきました。

 「いや、でも切った髪が…」「はい?」

 この「はい?」がなんだか上から目線。

 そういえばさっき店に行く前に電話した時に応対したのもこの声じゃなかったか?その時にも喋り方に不快感を覚えたのだが…。

 「シャンプー、後からにしてくれませんか?切った髪流してもらいたいので」

 「あ、じゃあいいですよそれでも」

 カチン!どうやったらこんなに腹の立つ喋り方ができるんだという口調。なぜ上から目線?この温和なボクちんをたった一言でムカつかせられるんだからたいしたもんだよアンタ。

 それからスタイルの指示は聞いてきたものの、髪を切っている間は終始無言。お互いに。

 んで、髪切った後にシャンプーしてもらったんですけどね、なんかね、気持ち良くないんですよ、あきらかにそれまでの態度にこちらがムカついているせいなんですがね。

 仕上げは、まぁ、いいですけど、「こんな感じでいいですか?」という問いにもなんとなくぶすっと「はい、結構です」と答えました。

 もう、あの店に行くのやめようかな。

 技術だけじゃなくて喋り方もとっても大事。サービス業ってことを忘れちゃいかんですよ。

 新しいお店開拓しなきゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
先にシャンプーしてからカットするのは、髪が濡れてた方が切りやすいらしいんです。
で、カット後のドライヤーで乾かしつつ切れた髪の毛を吹き飛ばすんだとか。


にしてもシャンプー二回してくれてもいいような気がしますけどね。
弐瓶 2009年12月04日「Fri」21:01:36 編集
>弐瓶さん
コメントありがとうございます。
そう、濡らした方が切りやすいってのもあるでしょう。霧吹きかけるとこもありますしね。でもそれならやはり最後も流して欲しいです。僕らみたいに切った髪が5ミリ~10ミリなんて人はドライヤーでは吹き飛びきらず、いくらかはむしろ髪の毛の間に潜り込んでしまいますよ( ̄へ ̄)
かつにい 2009年12月06日「Sun」13:43:19 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄