忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
397  396  395  394  393  392  391  390  389  388  387 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 『Disney'sクリスマスキャロル』を観てきました。

 実はこの劇場吹き替え版に参加させて頂いておりまして。

 以前、出演者向けの試写会にご招待頂く機会はあったのですが、その時には仕事の都合でどうしても伺うことができなかったもので、このたび自ら映画館に足を運んでみました。

 この作品、字幕版は2D映像ですがなんと吹き替え版は3D映像で楽しめるんです。

 写真左手にあるような特殊なメガネをかけて観ます。昔、僕が子供の頃に科学館なんかで立体映像を見た時の片目が赤で片目が緑のフィルムでできたやつじゃなくて、一見するとサングラスのような種も仕掛けもなさそうなメガネ。

 この日眼鏡着用で出掛けていった自分は眼鏡on眼鏡になってしまいましたが、目の前に展開される迫力満点の立体映像がもう楽しいのなんのって!

 作品自体も楽しくって心温まるストーリー。そして、自分次第できっと未来は変えられるという勇気が湧いてくる。オススメです!ご覧になるならぜひ吹き替え版を3Dで!

 実は『クリスマス・キャロル』って作品は僕自身かつて学生時代に舞台で上演しておりまして、その時には主人公スクルージを演じ、演技者として初めて大きな挫折感と達成感を味わった思い出深い作品なのです。だから今回この作品に吹き替えで参加できたこと自体も嬉しくって、実際に映画館で観たら感動もひとしおでした。

 観終わった後、ああ、自分はとっても素敵なお仕事をさせて頂いているんだなと心から思いました。改めて声優という仕事に出逢わせてくださった周りの皆さんや神様に対する感謝の想いでとても幸せな気分になりました♪(´▽`)
 
 さて、さらなる幸せな未来に向けて、僕ももっと変わらなくちゃ。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
未来を変えたい!
私は名作にもかかわらず去年のこの時期まで知りませんでした。
昨年劇団昴さんが上演した時にご招待いただいてみたんです。
最近映画のCMを見るたびに、
去年の自分と今の自分はどうかな、
変われたカナ?なんて考えたりします。
未来は変えられる!自分で思い描く
希望いっぱいの未来にしたいものです!!
フジマリ 2009年11月23日「Mon」00:50:44 編集
無題
>フジマリ
昴さんはずっと前から毎年上演を続けてらっしゃるよね。僕も学生時代に観に行きました。
そう、未来は「変わる」ものではなく「変える」ものだからね、きっと。頑張っていきましょう♪
かつにい URL 2009年11月23日「Mon」19:08:35 編集
懐かしい
劇団昴さんのクリスマスキャロル、皆で観に行きましたね。
私はティム坊やを演ったんだけど、(当時21歳!ティム坊やの設定年齢は6歳…)公演終了後昴さんのティム坊やは、まあ当然ながら子役なワケで…
「負けたー!!!」と大泣きしたのを覚えています。
今思えば私、子役ばかりやらされていたなあ…
ちの 2009年11月29日「Sun」23:46:13 編集
>ちのさん
あの頃は「子役とか人外のものの役ばかりだ」なんて言ってたよね(笑)
逆に当時の僕は老け役ばかり。
中でもスクルージ役は僕にとってある意味転機とも言える思い出深い役だった・・・。
かつにい URL 2009年11月30日「Mon」13:08:58 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄