忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
393  392  391  390  389  388  387  386  385  384  383 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今日は午前中だけで仕事が終わっちゃったので、午後は寄席に行ってきました。

 いつもは池袋演芸場ばっかりなもんで、今回は初の新宿末広亭。

 平日お昼の部だけあって最初はお客もまばらだったけれど、進行するにつれて徐々に席が埋まってきました。そりゃあもう、空席以外は満席状態…なんて咄家さんがよく言ったりなんかしますが、そんなことよりもことよりも!僕の右隣がひとつ空いてましてそのまた右隣に座ったおっさんがうるさいのなんのって!ヽ(`Д´)ノ

 すでに上演中ですよ。

 まず席につくなり手持ちのビニール袋をガサガサガサガサ。そしておにぎりを出して食べ始めるんですがまぁその音の大きいこと汚いこと。くっちゃくっちゃとよくもまぁそんなに大きな音をたてられるもんだってな水分たっぷりの音たてながらおにぎりを平らげたかと思うとしばらくしたら前の背もたれに両足をかけて大いびきをガーガーかきながら寝ちゃってやんの。周りのお客も眉を潜めながら振り向いたりして落ち着かない。ようやく起きたかと思ったら大声でハクションハクション!とやり、ティッシュを出してはズビズバーッと思いっきり洟をかむ。そうかと思うと意味もなく口をくっちゃくっちゃと鳴らしてる。

 もう、うるさい!汚い!

 咄家さんも舞台の上から何か言ってやればいいのに!

 これは聞いた話なんですが、とある寄席で、上演中に客席でケータイを鳴らしちゃったお客さんがいたそうで、そん時に高座に上がってた咄家さんが「風情があるねぇ、どっかで鈴虫が鳴いてらぁ」なんて粋に対処して客席の喝采を浴びたってなことがあったそうです。しかし今日みたいな場合はどうしたもんですかねぇ(´Д`)


 さてさて、「うるさい」といえば話は全く変わりますが、ただいまBS日テレにて毎週土曜日23時~放送中の『ブルース・リー伝説』。明日放送の回でいよいよ僕が吹き替えを担当してる「ジェシー」が登場します。

 こいつもまぁ言ってみれば「うるさい」系。でも愛嬌があってなかなかいい奴なんですよ。今日の寄席にいたおっさんとは大違いなんでぃべらぼうめ!

 というわけでなにげなく番宣も入れてみました。


 とにかくね、いくら自由な気風の寄席とはいえ、最低限のマナーは守らないとね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
末広亭、懐かし。
昔落語の実習をしていた頃みんなで見に行きましたよ。

私だったら、そんなヒトに出くわしたらキレてたかも。

文章から、かつにいさんの怒りが伝わってきました…^^;
ちの 2009年11月07日「Sat」01:55:31 編集
無題
マナーは守って欲しいと思います。この気持ちわかる気がします。この前、電車の中でも弁当広げて食べてた人もいるくらいだから、世の中 何かあるかわかりませよね? 周りの事などお構いなしで。
葉菜 2009年11月07日「Sat」17:51:26 編集
無題
>ちのさん
よほど注意してやろうかとも思いましたがね、そうすると余計にうるさいことになりそうで・・・。
落語の実習かぁ、受けてみたいなあ。

>葉菜さん
はじめまして。コメントありがとうございます。
電車の中で弁当?ピクニック気分なんでしょうか?周りへの迷惑もさることながらなにより本人が食べにくいような気もしますが・・・(^_^;)
かつにい URL 2009年11月10日「Tue」23:33:16 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄