忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
162  161  160  159  158  157  156  155  154  153  152 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、テレビを見ていたら、何の操作もしていないのに突然画面が入力切替。

 通常の放送画面→外部入力1→外部入力2→外部入力3・・・と2~3秒ごとにパッパパッパと繰り返し切り替わり続ける。

 ななななんじゃこりゃあ!?(@□@;)

 リモコンの不具合かもと推測し、試しにリモコンの電池を抜いてみる。・・・効果なし。やはりどうやら本体がおかしくなっているらしい。

 僕らにとってテレビは単なる娯楽の道具というだけではなく、仕事上の大切なパートナー。これがダメになったらアフレコ・アテレコ仕事の準備もできなくなっちゃう(汗)

 その日はとりあえず仕事のチェック作業を諦め、翌日の朝もこの状態なら即日電器店に走らねば、と判断。そして翌日の朝。テレビは昨夜のことなどまるで無かったかのように普通に稼動。あ、あれ・・・?昨夜のストライキはいったいなんでしたの???

 まあ、戻ったんだからいいか、と一安心はしたものの。

 しかし油断はできぬ・・・原因は不明のまま。きっとこれはテレビからの警告だ。「もうそろそろボク、ダメになっちゃうよ。ダメになっちゃうからね。警告はしたからね。もういつダメになっちゃっても知らないからね」と言っているのに違いない。なんとなく口調が「ぼのぼの」に登場する「しまっちゃうおじさん」になってしまっているが、それもまた致し方ないことだ・・・。これは「そろそろ地上デジタル放送向けにブラウン管から薄型ハイビジョンに切り替えましょう」というクサナギ君からのメッセージだ・・・。クサナギ君め・・・。たしかにぼちぼちテレビ買い換えたいなーと思ってはいたものの・・・でも、なにもこんな急に展開しなくっても・・・出費がかさんだ年末年始、ついこの間掃除機も壊れて買い換えたばかりなのにぃ!今このタイミングでの急な出費は痛いぞなーっ!!o(><)o

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
となりの部屋のイタズラじゃないすか??
ガモウミノル URL 2008年02月18日「Mon」17:03:37 編集
無題
僕もお金ないのにローンで空気加湿清浄機を買ってしましました。
体調がすこぶるよくなりました。( ・∀・)イイ!!

今は後悔していません。

そういえばNちゃんは最近ビデオがおかしくなり、前の前の事務所の社長である、Yさんはパソコンとエアコンがイカれたみたいだし…

この時期、電化製品たちはちょっと早い春闘に入っているご様子です。
キベ 2008年02月19日「Tue」02:46:04 編集
無題
無線LANとかの影響じゃないんですか。。。。
となりのうちのリモコンに反応するって聞いたことがあるような、ないような。。。。
なんかうちの方もアクセスポイントらしきところを通ると何かが起こるような、起こらないような。。。
お店番 2008年02月23日「Sat」23:08:25 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄