忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
226  225  224  223  222  221  220  219  218  217  216 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

668f2e75.jpeg 


























 出ましたよゥ!!!

 ポケモンバトリオスーパー!!!

 この夏登場の進化系バトリオです。

 今回はタイトルコールからゲーム中の音声すべてにいたる「声」を担当させて頂いております。

 池袋の某家電量販店内で発見したので早速100円入れて初プレイ。和柄アロハをまとった大人が一人、背中を丸めて初プレイ。

 ちなみに私、このゲーム機のプロモーションビデオやCMのナレーションもやらせて頂いているので、操作方法に関しては既に自らが説明済み。しかもゲーム内でも自分の声が解説してくれる。

 さあ、パックが出てきた!拾い上げてみると「ミミロル」!かわいいじゃないか!

 パックを読み取ってからフィールドへ。

 「まずは『きのみ』を拾おう!」と自分に言われる。

 ふむふむ、こうやってパックを動かして拾うんだな・・・。

 次にパワー比べ・・・えーっと、これはたしか・・・。

 と、ふいに背後に気配を感じて振り返ると小さな女の子が画面をじっと見つめている。

 そして突然彼女は叫んだ。「今押すんだよ!」

 「え?」 「これがね、『いまだ!』ってなったときにボタン押すの」 「そ、そうなんだ」

 一回目は戸惑ったためにパワー比べで良い結果が出せなかったものの、二回目のバトルからは突如現れた強力な「参謀」のおかげでミミロルの『やるきチャージ』まで発動し、相手方チームに大ダメージを与えることもできた。画面の中から聞こえる「大ダメージだ!」という声と、画面に向かって「わぁ、すごいね」と言っている声が同じだということにはどうやら彼女は気付いていないようだ。まっすぐな目で画面を見つめている。

 その後も小さな参謀の数々のアドバイスのおかげで見事一回戦勝ち抜き成功!!

 しかし勝ち抜きバトルってことはこれ、この後もバトルし続けるってことだよね。今、この二人組の絵面って、どう見ても娘にゲームの遊び方を教わっているお父さんだよね・・・嬉しいようなちょっと恥ずかしいような。

 「ね、このミミロルのパックあげるからさ、この続き、やってくれない?」 「え?いいんですか?」

 突然の提案に呆然とする彼女と立ち位置をチェンジ。しばらく離れた場所へ移動。

 その後、ちょっとした買物を済ませ、戻ってくると小さな相棒は尚も奮闘中。

 フィールドにはスペシャルパック『シェイミ』が乗っている。この『シェイミ』は、現在公開中のポケモン映画を劇場で観た先着400万名様に配布している限定パックだ。自分がそうナレーションしたのだからよく覚えている。

 「あっ、シェイミだ!すごいな~。ポケモンの映画、観に行ったんだね?」 「うん」

 そんな外野の声にはものともせず、どうやら相棒は最終ステージにも勝ち抜いたようだ。強い。

 ゲームを終えた小さな相棒は振り返ると僕に「さっきミミロルもらったから、このイワークあげます」と言って彼女のパックコレクションの中から一枚を手渡してくれた。

 5c10111c.jpeg




これがもらったイワーク。

ミミロルより見た目はちょっとかわいくないが防御力は高いぞ。



















 それにしてもポケモンバトリオってすごい!

 こんなおっさんにも初プレイからすぐに仲間ができた!歳の差ウン十年という仲間だけど。

 夏休み、たくさんのお友達がこのバトリオスーパーを通じて仲良くなってくれるといいな♪

 さあ、みんなでレッツバトリオ!!!

 「いったいどんなゲームなの?」っていう君!
 詳しくは、バトリオドットコムに、アクセス!!
 http://battrio.com/

 ↑このサイトに行ったらプロモーションムービーもチェックだぜ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
結婚おめでとう。仕事も頑張ってるみたいだね。兄貴の息子もポケモン大好きなので、早速、報告しときます。
長山 2008年08月01日「Fri」20:46:30 編集
ありがとうございます!
宣伝ありがとうございます!シネアドも投下され、劇場にもかつにいの美声は響きましたよ!バトリオの人気継続のため、今後ともよろしくお願いします!
ブン 2008年08月02日「Sat」20:55:18 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄