忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
592  591  590  589  588  587  586  585  584  583  582 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




本屋でふと目に留まり、パラパラと立ち読みしてみたらなかなか面白い。共感できることもたくさんある。

そういえば、何年も前にテレビでダウンタウンの浜ちゃんが「財布は折り畳みやのうて長財布にせなあきませんよ。そらお札かて窮屈に身体曲げさせられてたら居心地悪うなってすぐ出ていきたなりますやん」と言っていたのを聞いてそれがなんだか心に引っ掛かって、すぐにその頃使っていた折り畳み財布から現在の長財布に買い替えたのですが、確かにそうしてから間もなく少しだけど前に比べて経済的な余裕ができたような気がしました。

そんな実体験もあったので今回もピーンときて早速購入し、じっくり読んでみることにしました。

さて、読んでみて、これはいかにしてお金を稼ぐかとか貯めるかとか節約するかというハウツー本というわけではなく、お金や物、さらには仕事や人との向き合い方の良い例を指し示してくれている本なんだと思いました。

背筋がしゃきっと伸びる思いというのはこういうことですね。

お金の使い方には「消費」「投資」「浪費」の三つがある。

これ、考えてみると「時間」に対しても同じことが言えますよね。

自分はお金や時間をどれだけ「投資」にまわせているだろうか?

と、こうしてイメージすることがまず第一歩なんだろうな、と思います。

とりあえず今日は財布の中身を整理しました。そして近々財布を買い替えようと決めました。今使ってる財布も思えばだいぶ長く使ってますしね。

一見お金にこだわった内容のように思えるこの本には、むしろお金に固執せず、お金に振り回されないためのコツが色々と書かれています。仕事を持つすべての人にオススメの一冊です。
 

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄