忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
253  252  251  250  249  248  247  246  245  244  243 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某お菓子メーカーの社内イベントのMCのお仕事で静岡に行ってきました。

 最寄り駅からタクシーに乗って行き先を告げると、運転手さんが唐突に「役者だな」と一言。

 驚いて「え?よくわかりましたね」と言うと「なんとなくそんな雰囲気があるからわかったよ」という答えが帰ってきました。むむむ、やるな運ちゃん。さすが接客業。

 そんな運ちゃんからなぜか子供の非行防止の秘訣を教わりながら、やってきましたお菓子工場。広い!

 中央エントランスにはチョコレート製の宮里藍ちゃんが!さすが「チョコレートは…」とキャッチコピーにしているだけのことはあります。

 さぁそんなところで打ち合わせとリハを終え、息つく間もなく本番です。お弁当を食べる余裕もなかったですが、その代わりにステージからバックヤードに戻る度にきのこの山をむしゃむしゃむしゃ、たけのこの里もむしゃむしゃむしゃ、プリングルスもむしゃむしゃむしゃ。

 いやいやむしゃむしゃばかりしていたわけではないですよ。イベントは内容盛りだくさん、アシスタントMCの女の子も感じのいい子でやりやすかったし、アルバイトスタッフの人たちもとても手際良く動いてくれましたし、参加者の皆さんのノリも良くてイベントはかなり盛り上がりました。

 まぁ、いろいろとトラブルもありましたが、そんなこたぁナマモノにはツキモノというもの。

 そんなこんなでイベントは大盛況のうちに幕を閉じ、お土産にお菓子をたくさん頂いて、東京へ向かう新幹線の中で一人缶ビールを飲むのでありました。

 ひぃー!ビールが荒れた喉にしみるぅ!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はじめてコメントいたします。
お仕事おつかれさまでした!
僕も一昔前は
Jリーグの取材で全国を駆け巡る青春!でした。

その土地土地で出会ったタクシードライバーさんとのコミュニケーションは
思い出深いものです…

印象的だったのは仙台。
ドライバーさんが
「今日はベガルタ仙台のゲームがあるからさ〜
みんな応援に行っちゃって台数少ないんだよ」

おいおいと思いつつ
サッカー好きとしては嬉しくなりました♪
K Mk2 2008年10月05日「Sun」01:04:08 編集
無題
>K Mk2さん
地方のタクシードライバーさんって気さくな方が多いですよね。話しかけてくるのを鬱陶しいと思う人もいるようですが、僕は歓迎派です。
以前、北海道でのイベント仕事で、会場へ向かう時にショウ&ハギーとともに乗ったタクシーの運転手さんにすごく親切にして頂いたことをよく覚えています。その運転手さんはイベントの終了時刻に合わせて茹でたてのとうもろこしを人数分持って迎えに来てくれました。とうもろこしもおじさんの気持ちもあったかかったなぁ。
かつにい URL 2008年10月07日「Tue」14:10:13 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄