忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
250  249  248  247  246  245  244  243  242  241  240 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さぁ立ち上が~れよ~♪って歌った人はきっとすでにリアルヤングマンではない(?)自分もそんなヒデキカンゲキ!な人間のうちの一人です。

 さて、私ここ最近、ほぼ100%の確率で実年齢より若く見られる傾向にあります。

 下手をすると20代半ばに見られます。

 それは自慢かよっ!と怒る方もいらっしゃるかもしれませんが、初対面の自分より若い人にはいきなりタメ口をきかれ、同世代の方に思いっきり若造扱いをされ、これはこれでなかなかストレスになるもんですよ。

 最近でこそ、年齢の話題になった時の相手の驚いた反応を楽しむ余裕も出てきましたが。

 だからというわけではありませんが、自分は初対面の方には年下であっても必ず丁寧に接するようにしています。逆に初対面からタメ口をきいてくる人には警戒心をもちます。


 若い人たちを「ただの若造」とひとくくりでとらえず、一人一人の人間性を見つめられる、そんな大人で自分はありたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
う~むなるほど。確かにかつにい若返ったもんねえ。
大学の頃「じいさん」とA嬢に呼ばれていたのが懐かしい…
私は昔から年下にもタメ口きかれまくりなので慣れてしまいましたが…
でも、私も初対面ならやっぱ相手に敬語を使いたいですね、そしてだんだん砕けてきたらタメ口で…って流れが一番いいと思います
o(`ω´*)o
ちの 2008年09月25日「Thu」23:44:37 編集
おれも~
私も38歳の子持ちにみられません、、
職業のせいか、そもそも精神年齢が幼稚なせいか(笑)
超合金魂のライディーンが、欲しいぐらいだからなぁ。
女の子から若く見えますね~と言われて鼻のした伸ばしてるから、やっぱオヤジですな(笑)。
オトナコドモね。
明日頑張ってください!
ブン 2008年09月26日「Fri」00:21:57 編集
無題
うらやまし~(*_*)俺なんか昔からおっさん顔やから若い時からずっと30オーバーにみられてやっと最近、普通になってきたのに・・・。若返りたいよー(^^ゞ
長山 2008年09月26日「Fri」12:54:30 編集
無題
>ちの
そうそう、学生時代はオレ、老けて見られてたもんね~。大学在学中に演じた役はほとんど老け役。最年少で40歳だったっけ・・・。今は見た目を年齢が追い越してしまったということですな。君は見た目が全く変わらないから今ものすごく若く見られるんだろうね~。

>ブンさん
ブンさんもお若いですよね~。お仕事柄、少年の心を持ち続けてなきゃいけないんでしょうから、その若さにはそんな理由があるような気がします。
今日のライブ、お招きできず申し訳ありません。次回是非♪

>長山
そうやな~、ぶっちゃけ君は小学校時代から老け顔代表やったからな~(笑)。でもそろそろ追い抜くよ。見た目を年齢が。
かつにい URL 2008年09月26日「Fri」13:33:07 編集
初めてまして
自分もそれなりの年齢ですが… 年下の方に 学生さんですか?なんて聞かれます。嬉しいような悲しいような…服装が子供っぽいからそう思われるのかもしれませんが…。 話はカワリますが.東京から沖縄帰省しています。意識してないのにウチナー語が自然に出てくるって不思議な感じです。かつにいさんはどう感じますか?


晋羽 2008年09月27日「Sat」09:59:56 編集
無題
>晋羽さん
はじめまして!コメント有難うございます(^-^)
沖縄のご出身なんですね。僕が今、国内で一番行ってみたいところが沖縄です。
お国言葉って、その土地に育った人間にとってはあったかいですよね。僕も実家の母と電話をした後などは岐阜弁がうつってしまっています(笑)
かつにい URL 2008年09月29日「Mon」18:07:06 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄