忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
342  341  340  339  338  337  336  335  334  333  332 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 買っちゃいました♪ポータブルDVDプレーヤー。

 最近、特にアニメなどではリハーサル用の映像をDVDで出してくださる制作さんが増えてきましたからね。実際チェックの時も慣れてしまえばVHSに比べてやり易いし、どうやら制作さん側としてもVHSよりDVDの方がダビングの効率が良いらしいし、現時点の業界内ではまだまだVHS率が高いとはいえ移行期に入っているのは事実。遅かれ早かれDVDプレーヤーがいずれ声優にとっての必須アイテムになることは間違いない。(さすがにリハVにブルーレイってことはないだろうし…)

 ところがところが…実は我が家のDVDデッキは数ヶ月前からダメになっておりまして、いやダメというのはまるっきりダメというわけではないんですが、いわゆる巻き戻し&早送りができなくなっておりまして、再生する時は始めから最後まで順当に再生するという方法以外に見ることができないなんてな状態で、まるで生真面目な頑固オヤジのようになってしまっていたわけなんです。これはどうにもリハーサルには使えない。そこでここしばらくはDVDでのリハーサルはパソコンを使っていたのですが、これだと画面は小さいしリモコンは無いしでなんだかちょっと使いづらい。

 そこで、今後のことも考えてポータブルのを買うことにしました。

 これなら自宅でのリハーサルはもちろん、仕事の合間など外出先でもチェックが可能!自宅ではテレビにつないで大きな画面で見られるし、一石二鳥のスグレモノってわけでさぁ!

 手持ちの電子手帳とお揃いのレッドカラー。

 さぁ!これでもうDVDだろうがVHSだろうがどんと来やがれってんだ!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
突然ですが・・・
こんばんは。毎週水曜日お世話になっております。こちらに投稿しても良いものか迷ったのですが・・・

本日友人が出演している舞台「ケンジ」を見て来ました。何の気なしにチラシに目を通すと、かつにいさんと同じ事務所の桝本さんが出演されているではあ~りませんか!!!

憧れの業界にいる人だっ!こりゃ学ばせて頂く事は多そうだぞ!ということで友人そっちのけ状態での観劇でした(´∀`)

友達の出る舞台をたまたま見に行って桝本さんが出てて、桝本さんと同じ事務所のかつにいさんに毎週ご指導頂いている・・・なんだか不思議でしょうがないですw世間は狭いんですかねぇ?よくあることなんでしょうか?

どーしても誰かに言いたくてこちらに投稿しました。なにか差し支えが御座いましたら削除して頂いても結構ですので、長文失礼致しました。
某専門学校4組むつみ 2009年06月06日「Sat」01:47:38 編集
>某専門学校4組むつみさん
ようこそ♪コメントありがとう。
そうですか、サードクォーターさんの舞台を観てきたんですか。僕も元々は明日行くはずだったんですが急な仕事で今回は行けなくなってしまってね(;-;)
かの劇団と僕とはなかなかご縁が深くてね。桝本ちゃんが出演したのも初めは僕がきっかけになってて・・・とまぁ話せば長くなるので次の授業の時にでも「人の縁の大切さ」について講義することと致しましょう(^-^)b
かつにい 2009年06月06日「Sat」11:10:13 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄