忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
303  302  301  300  299  298  297  296  295  294  293 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 プリアちゃん。



 先日、夫婦で川越にぶらり途中下車のいい旅ちぃ散歩した際のこと。

 観光名所である蔵造りの町並みにさしかかる少し手前にギャラリー喫茶を見つけました。

 お店の入口に飾ってあった可愛いわんこの写真にふと歩みを止めると、店の奥からご主人の「どうぞ寄ってってください」の声。続いて奥からは飾られている写真のわんこご本人(犬)が出てきてお出迎え。吠えたりはまったくしないものの「いらっしゃいませ~」と言わんばかりに可愛い眼差しでこちらを見る。

 こんな客引きされた日にゃ、無類の動物好きの二人が引っ掛からないわけがない。

 お出迎えわんこに先導されて店内へ。

 わんこの名前はプリアちゃん、七歳、女の子。

 ご主人のお話によると彼女はこれまでにテレビ出演17回の実績を持つアイドル犬なんだそう。むむ…テレビの顔出し出演回数は僕より多いかも…。

 僕たちが席につくとプリアちゃんは妻の足下に座を落ち着けた。

 ケーキセットは手作りのチーズケーキ(チョコレートでプリアちゃんの顔が書いてある)におかわり自由のコーヒーがついて600円、プリアちゃんの接待付き。接待というのは隣でミルク飲んだりビスケット食べたり。ご主人から手渡されたビスケットを僕らがあげる時の食べ方も極めて上品で、ほとんどこちらの手に触れないで舌で上手にビスケットだけをすくい取るようにして食べる。間違えて人の手を咬んじゃうなんてことは絶対にない。

 なんでもこのプリアちゃん、幸運を呼ぶ犬として有名なんだそうで、この子を抱っこして一緒に写真を撮ると何かしら良いことがあるんだそうな。中にはプリアちゃんと記念撮影した直後に買った宝くじが当たった人もいるとか。

 また、とあるスピリチュアルなお坊さんに「この犬は非常に高貴な魂を持っておられる」と言われたとか、プリアちゃんが山に行くと人間が傍にいるにも関わらず野生の狐がたくさん集まって来るとか、ご主人は色々なお話を聞かせてくれた。

 そんな不思議なわんちゃんなら是非そのご利益にあやかりたい、というわけでご主人に勧められてお店の入口に出て記念撮影タイム。何も言わなくてもプリアちゃんは場の空気を察して撮影場所にスタンバイ。一人ずつ椅子に座ってプリアちゃんを抱っこして撮影。抱っこするときはご主人が膝の上に乗せてくれるんですが、まさに「すとっ」という感じで綺麗に収まる。もぞもぞ動いたりもしないし、なによりなんとも言えない不思議なフィット感。あったかくて柔らかくてほんわかする抱き心地。

 再び席に戻り、撮影した写真はご主人がすぐにパソコンでプリントアウト。この「幸運を呼ぶ写真撮影」はもちろんサービス。おまけにご主人自慢の「プリアちゃんが最近かわいく撮れた写真」を何枚もつけてくれました。要はこのご主人がプリアちゃんにメロメロなわけですな。

 もちろん我々もまんまとこのアイドル犬の虜になりましたが。

 新しいお客様が来たらプリアちゃんはいそいそとお店の入口までお出迎え。まー、良くデキた看板娘。

 お客さんを連れて店の奥に入ってきたプリアちゃん、今度は新しいお客さんの足下にペタリと座る。まずはご新規さんのお相手を、が彼女流らしい。

 さて、美味しいケーキとコーヒーのおかわりまで頂いた我々はそろそろおいとましましょうか、と席を立ってお会計をする段になると、今まで一度だって吠えなかった彼女が僕に向かって初めて「ワンワン!」と何か話し掛けてきた。「もぅ帰っちゃうの?」ともとれるし、「ありがとうございました。またお越しくださ~い」ともとれる。そのあとしつこく吠えなかったところをみるとおそらく後者の意味だな。

 プリアちゃんがもたらしてくれる幸運がどんなものかは分かりませんが、二人そろってほっこりした気持ちでその後の川越散歩を満喫できて、少なくとも幸せな時間の贈り物をもらったような気がします。

 犬好きな方は一度、川越までプリアちゃんに会いに行ってみてはいかがでしょう。お店は蔵の町並みの手前、大正ロマン通りと呼ばれる通りの真ん中あたりにございます。お店の表にプリアちゃんの看板が出ているのでそこで立ち止まってみてください。きっと四つ足の看板娘がお迎えに出て来てくれることでしょう。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛いワンコちゃんですね
(´▽`)
見ているだけで幸せな気分になってきました☆

ちの 2009年02月10日「Tue」00:31:50 編集
可愛い~!
会いに行きたくなりました…!
そんなご夫婦も素敵だし、プリアちゃん可愛いし、何よりプリアちゃんにめろめろな店主さんが素敵です。
まなみ 2009年02月10日「Tue」12:13:41 編集
無題
>ちのさん
携帯で写真を見るたびに癒されてます(´▽`)よその子なのに・・・

>まなみさん
川越が遠くなければ会いに行ってあげてください。ご主人も奥様も実に穏やかないい方たちでしたよ(´▽`)
かつにい 2009年02月10日「Tue」15:20:40 編集
はじめまして
可愛いいですね 今度行ってみようかな~
入間市にあるアウトレットも店が沢山並んでいて見るだけでも楽しいですよ~ 行った事ありますか?
瑠空(るら) 2009年02月10日「Tue」21:18:13 編集
無題
>瑠空さん
入間のアウトレット!それは西武線で行くのでしょうか?機会があれば行ってみたいですね。
かつにい 2009年02月15日「Sun」23:49:48 編集
アウトレットの件
西武池袋線 入間市駅で降りて 西武バスで行けるそうです。入間市駅の改札行けば 案内掲示してあると思います。
瑠空 2009年02月16日「Mon」18:33:11 編集
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄