忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
482  481  480  479  478  477  476  475  474  473  472 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 玉三郎&小春、初めてのトリミング。

 このたび、小春が無事に混合ワクチン接種を規定回数分終えて、ようやくトリミングデビューができる時期が来ましたので、初めてのペット美容室へ。

 ついでなので玉三郎もきれいにシャンプーしてもらっちゃったら?ということで兄妹そろってのトリミングデビュー。

 ついでで連れて行かれる玉三郎は本人にとっちゃあ迷惑な話。美容室に向かう道すがらパニック状態。いきなりバッグに入れられてどこへ連れて行かれるのやら不安で一杯といった様子で終始ニャアニャア鳴いております。一方の小春は黙ってひたすらにプルプルプルプル震えるばかり。先が思いやられます。

 さて、到着したのは小春と出逢ったペットショップに併設されている美容室。

 小春は相変わらず震えている。玉三郎は・・・カチーン、固まってる。

 もともと人見知りが激しい玉三郎、だ、大丈夫だろうか・・・( ̄Д ̄;)

 トリマーさんからは「二時間ほどで終わる予定ですが、もしも猫ちゃんがどうしても無理だったらすぐにご連絡するかもしれません」と少し不安なお言葉。

 ひとまず近くのモスバーガーでお茶をしつつ時間を潰す。

 一時間を越えたくらいで少し心配になってきたので、美容室へ戻ってみる。すると受付をしてくれたトリマーさんが出てきて「ちょうどたった今お電話したところなんですよ」と。ケータイを見ると着信履歴が。気付かなかった・・・。どうやら二匹とも手際よく済んだ模様。「とってもおりこうさんでしたよ」とのこと。まあ、彼らからすれば「覚悟を決めた」というのが正直なところなのでしょうが。

 小春はひまわりの髪飾り、玉三郎はデニムのバンダナ。ふたりともなかなか似合ってる(笑)

 その後、小春の故郷でもあるお隣のペットショップに、小春は里帰り&玉三郎は初顔見せ。

 ペットショップの店員さんの「小春ちゃ~ん、久しぶり~。覚えてる~?」という問いかけに何故か目にいっぱい涙を溜めてうるうるの小春。「おなつかしゅうございますぅ」と言ってるかどうかはわかりませんが。一方、玉三郎はというと相変わらずの人見知りっぷりで、店員さんの「玉ちゃ~ん♪初めまして~♪」という呼びかけにもバッグの中で身体を反転させてお尻を向ける始末( ̄Д ̄;)

 なにはともあれ無事に初トリミングを終え、帰宅。

 小春が髪飾りをしきりに取りたがっているので急いで写真撮影会。せっかくお洒落したんだものね。

 そんな小春がこちら。

1f653264.jpeg







  夏少女。

















 続きまして玉三郎。





e3d8f619.jpeg









カウボーイ?
















ふたりともこの後はぐっすり眠りました。よほど疲れたんだね(´ ▽ `)
 

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
可愛い☆
夏を先取りですね。

話は変わりますが、随分前にかつにいさんと共演させて頂いた「救いの猫ロリータは今…」を、友人にDVDに焼いてもらいました。

かつにいさんの台詞で「猫は苦手なんです、触ると何かぐにゃぐにゃして…」というのがあって、でもリアルではこんなハンサムな猫様を飼っていらっしゃるというw

あの頃は想像もつきませんでしたw
ちの 2010年06月30日「Wed」21:20:01 編集
>ちのさん
山口君!!懐かしい~!
その台詞はよく覚えてます。今でも玉三郎を捕まえようとした時に彼がするりと逃げようとすると、お腹のあたりをぐにょりと掴んでしまい、その瞬間この台詞が頭に浮かんできます。
かつにい 2010年07月02日「Fri」23:36:40 編集
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄