忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
197  196  195  194  193  192  191  190  189  188  187 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 GW後半。鎌倉散策にやってまいりました。

 駅でいきなりお出迎え下さったのがこちら、鎌倉人仏(かまくらじんぶつ)。

 まさに生き仏様。

 右から読むと「仏人倉鎌」。フランス人クラカマ。

 ま、それはさておき。小町通りはすごい人ごみ。ゴールデンウイークの鎌倉ってこんなに混むの!?歩きにくい!!みんなとっとと鳩サブレー買って帰ったらいいじゃない!!…と誰もが周りの他人に対してそう思っていることでしょう。そんな観光客あふれる中、やっぱり同じく観光客の一人である自分は銭洗い弁財天に行き銭を洗う。へっへっへっ、これで金運急上昇!お金ががっぽがっぽやでぇ!…としばし下世話な夢を見るも、壱万円札とかを水に濡らすのはさすがに気が引けて500円玉をそっと洗うだけという奥ゆかしさ。いいんですこれで!要は気持ちです!欲張ったってロクなことはない!500円を笑う者は5000円で10倍笑う!

 ま、それはそれとして。江ノ電に乗るための行列がハンパないじゃない!ディズニーランドの人気アトラクションかっつーくらい並んでる!満員ラッシュの江ノ電なんて情緒もへったくれもないぞ!!こんなのに乗り込んだ日にゃ人ごみに押されて右へ左へ、勝手に振動BAD、ってな感じになっちゃうぞ!

 ってなわけで当初の予定では鎌倉から江ノ電に乗って江ノ島に移動という計画だったのですが、三井住友アットローンなみに計画変更!JRで大船まで行けば、そこから湘南モノレールも乗れーる!っつーことでガタガタ揺れの激しいモノレールを使って江ノ島へ。

 お世辞にも快晴とは言えないグレーな曇り空の下、いつものように波音にしばし耳を傾け、江ノ島ねこ募金にささやかながら協力して、野良猫君たちの写真を撮って、江ノ島スパの建物内へ。ここは一息つくにはちょうどいい。

 実は昨年の8月にここ「えのスパ」の建物内にある占いコーナーで占い師さんに呼び止められ、占ってもらってみたところ、なかなか鋭いところを突かれ、その時して頂いた近未来予測も結果としてなかなか当たっていたので、あの時の占い師さんがいたらまたみてもらおうと思っていたんです。

 はたしてその占い師さんは今日もそこにいらっしゃいました。

 そこで人生二度目の運命鑑定をしてもらったわけなんですが、今日はもうすげー人ごみの中をかなり歩いたから疲れちゃって超眠いのでその内容についてはまたの機会に。

 おやすみなさいむにゃむにゃ…( ̄~ ̄)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いるという感触
災難と幸いとがいっしょくたというところでしょうか?
しっかし鎌倉・・・・・わたしはいったことがないのですが、大仏しか頭に思い描けないところですが・・・・・
とまれ、占い師。
いったいどんな方だったのでしょうか?ちょっと興味がある感じです。
さてさて、いったいどんな内容だったのか気になりまふにゃふ・・・・・
九葉小瑠璃 2008年05月06日「Tue」00:01:15 編集
>九葉小瑠璃さん
鎌倉の大仏様は江ノ電の長谷駅で降りて少し歩くとおわします。長谷はお土産屋さんも充実してますよ。
さあて、占いの内容・・・今度時間に余裕ができたら記事に書きますね。
かつにい URL 2008年05月10日「Sat」23:55:30 編集
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄