忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
327  326  325  324  323  322  321  320  319  318  317 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今、僕の住んでいるマンションは大規模な外装工事真っ最中です。

 何日も前から日中は何人もの工事職人さんがベランダの前やら中やらを行き来したり、ガンガン叩いたりガリガリ削ったりしています。かなりの騒音です。

 休日も仕事の時間もまちまちな自由業の自分は、そんな平日昼間の工事の時間帯でも在宅していることがあります。

 そりゃあ、世の中の大多数の人は平日の昼間は会社なりに行ってて家にいない時間帯ですから、その時間帯を選んで工事をするのはわかります。

 だからうるさいのは我慢してます。ベランダに洗濯物が干せないのも我慢してます。カーテンを空けていると窓の外の職人さんとしょっちゅう目が合うので晴れた日でもカーテンを閉めきって暗い部屋で過ごさなければならないというのも仕方ないことと思い、我慢してます。

 しかし今日はさすがに腹が立ちました。

 今日は日中、水道工事のため断水になるというお知らせが来ていました。

 そんな今日は僕はオフ。しかしトイレも洗面所も水が止まってしまうのでは家にいるわけにもいきません。外出しないと何かと都合が悪い。

 で、外出の用意をしていると、「ピンポーン」と玄関の呼鈴が鳴ります。「はい」とインターホンに出ると、「すいません、間違えました」。しばらくするとまた「ピンポーン」そして「間違えました」。何なんだ、とちょっとイラッときます。

 さて、いよいよ出掛けようという段になって玄関のドアを開けようとしたら、開かない。ぐいぐい押してもちっとも開きやしない。閉じ込められた!

 しかし家の中の水道はすでに止まっている。水は使えないわ家にいなきゃならないわではこれはたまらない。再度玄関のドアを思いっきり押す。バリバリバリ!!ドアの外側を覆う形でぴっちり張られたビニールとガムテープを破りながらドアは開いた。

 なんだこれは!!

 ふと見るとドアホンもビニールで覆われている。なるほどさっきはこの作業中に呼び出しボタンを押してしまっていたんだな、と納得。

 ていうかこんなふうにドアを開かないようにぴっちり固定する作業中だったのなら、さっきドアホンを押してしまった時にこっちは応答しているんだから「間違えました」だけじゃなくて「ドア固定しちゃいますけど外出のご予定はありませんか?」って尋ねるくらいの気遣いはできないのか?と言いたい。だって家の中はこれから断水になって生活しづらい環境になることがわかってるんですから。

 もー!腹が立つわぁ!!

 世の中みんなが平日は9時-5時で働いているものだと決めつけたようなこのやり方はホントどうかと思いますよ!あんたらが一般的だと思ってる人たちが休んでる時にこっちは働いてんだ!

 少数派にももっと配慮しろぃ!!

 そんな思いで工事の人に「出られないとは聞いてなかったんで、ビニール破いて出てきちゃいましたよ!」とぷりぷり怒りながら先ほど家をあとにしました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄