忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、私、NHK BS1にて放送の『BS世界のドキュメンタリー』にはしばしばボイスオーバーで出演させて頂いているのですが、今回はなんと番組のナレーションを務めさせて頂きました。

ドキュメンタリーナレーションのお仕事自体が久しぶりで、更にこの『BS世界のドキュメンタリー』においてナレーションを担当するのは初めてのことです。

そしてこれまた内容がとても興味深い。ですので是非とも多くの方にご覧頂きたいと思います。


2月20日(月)深夜24:00~24:50【=21日(火)00:00~00:50】 ←日付が変わる時刻ですのでお間違えなきようお願いします。
NHK BS1 「BS世界のドキュメンタリー シリーズ アラブ世界 変革のうねり 『非暴力革命のすすめ~ジーン・シャープの提言』」

ここ最近大きな動きを見せている、「アラブの春」とよばれる中東の民主化運動。その陰には「非暴力革命」を提唱する1人の研究者がいた。彼の名はジーン・シャープ。番組では、現代の非暴力闘争の歩みに大きな影響を与えたシャープ博士の非暴力革命の全貌を描きます。

詳しくは下記番組HPをご覧下さい。
http://www.nhk.or.jp/wdoc/

お楽しみに♪

拍手[0回]

PR
税務署に確定申告に行ってきました。

今は自宅からネットを利用して申告するシステムもかなり便利になっていますが、なんだかんだ人と直接やり取りしないと安心できないアナログ人間ですので、今年も混雑する税務署内で職員さんにお手伝い頂きながら書類作成。

自分の仕事は、いわゆる会社員とは違うし自営と言ったってお店屋さんともかなり違うので、係の人もこちらの質問に即答できなかったりすることが多いんです。「え~と、この場合は…ちょっと他の職員に聞いてみますね」とか必ずなるので、毎年何人もの職員さんのお手を煩わせてしまいます。

しかし今年も無事に終えられて良かった。しかも早めに。

領収証や書類の整理など面倒な作業が多いだけに、終わるとなんだか気持ちが軽くなります。v(^_-)-☆

拍手[1回]

…と言われましても限界はあります。

ここ数日、スイーツ運が急上昇しているのかなんなのか、とにかく色んなとこから甘い物がたくさん降ってきておりまして。

しかも多くは生菓子なもんでちょっと油断すると消費期限が目の前に迫ってきてたりして、本来ゆったりと楽しみたい美味しいスイーツ達をまるで追われるように消費している現状。

もちろん周りにおすそ分けもしています。しかし消費しきれない。

実は今朝の朝食はロールケーキの厚切りでした。

たしかに僕は男子の割にはスイーツ好きな方だと自負しています。しかし摂りすぎもいかがなものかと…。

贅沢な悩みと言われてしまえばそうなのですが、明後日にはバレンタインデーも控えております。

もし、「義理チョコでも渡してやろうか」と思ってくださっている方がいらっしゃいましたら、今年ばかりはどうかチョコではなく「日もちのする甘くないもの」でお願いします。

拍手[2回]

気がつけば




声優として初めてマイクの前に立ったあの日から




10年。




そういえば初仕事は1月だったなぁと思い出して昔の手帳を引っ張り出してみたら、それは10年前の1月9日。スタジオまでの道のりで迷子になりながらもなんとかたどり着き、動物ドキュメンタリー番組のボイスオーバーの仕事でパンダの出産を見守る中国人飼育員の役をもらい、短い台詞が3つだけ。

それまで演じるといったら舞台しかやったことのなかった自分が緊張しながらも頑張ってマイクの前で思いっきり声を出したら「そんなに声を張らなくてもマイクは音を拾います」とディレクターさんからあきれた口調で言われたあの日から




10年。




日にちの記憶は曖昧だったけど、スタジオの風景や台詞の中身はしっかり記憶に残っている。




さあ





次の10年はすでに始まっている。





20年目にはどんな役に巡り会い、どんな役者になっているだろうか。

拍手[4回]

昨日の夜から東京を含む南関東では珍しい積雪。

昨夜は駅から家にたどり着くまでに身体に雪が積もりました。

田舎にいた頃は雪なんて日常茶飯事だったけど、上京してからもうすぐ19年、雪道の歩き方を忘れつつあります。

でも新雪をざくざく踏んで歩く感覚は好きですね。なんだか童心に帰ってワクワクします。

さて、一夜明けて今朝は雪の一部が溶けて再凍結しアイスバーン状態。

東京近辺の皆様、今日は足元に十分お気をつけください。

拍手[3回]

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄