忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
98  97  96  95  94  93  92  91  90  89  88 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ちょっと暗いとこで撮ったら結構コワイなこのメイク…。

 都内某商店街にて年に2回行われるお祭り。こうして僕がクラウン姿に扮して風船で作った犬だの花だのを子供たちに配るようになって早や5年。

 子供たちの嬉しそうな笑顔に出会うと「ああ、今年も来られてよかったな」と思います。

 まぁ、こんなメイクですから小さなお子様の中には見た瞬間怖がる子もいます。でもそんな子がしばらく見ているうちに少しずつ近づいてきてくれてやがては僕から風船ワンコを受け取ってニッコリするなんてことも。僕はここでは普段の仕事とは真逆で一切喋らないキャラクターとして演っているので、パントマイムとジェスチャーですべて表現しなければなりません。大変ではありますがそれはそれである種表現の訓練にもなっています。

 ところでこうして路上パフォーマンスをやっていると、色んな物を頂くことがあります。

 わたあめを差し出してくる子供(メイクの色がついてしまうので食べるわけにはいきませんが)や、ポケットに千円札を捩込んでくるおじさん。そしてなぜか今自分が買い物してきたものをレジ袋ごとそっくりそのままくれちゃうおばさん…(´▽`;)袋の中には電子レンジ用タッパー、台所用フック、電気コードをまとめるケースが入っていました。…おばちゃん、あなたはどうしてそんなものをピエロにくれてやろうと思ったのですか…?




 それにしてもこの街は本当に人情味にあふれているなぁといつも感じます。

 大人たちが地域ぐるみで子供たちを育てている様子で、みんな仲が良い。なんと言いますか、懐が深いといった感じでしょうか。

 僕も年に2回だけ、だけどしっかりこの街の仲間として迎え入れて頂いているような気がします。

 子供たちにとっては毎年来てる正体不明のピエロさん。ここでのパフォーマンスはこの先もできるかぎり続けていきたいと思います。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お!
自分も簡単にではありますが、マジックバルーン数種類+ジャグリング(本職)が出来ます!(`・ω・´)シャキーン

よかったら今度お手伝いさせてくださいね!( ^ω^ )ニコニコ
キベ 2007年10月30日「Tue」14:06:25 編集
>キベくん
お!こんな身近にジャグラーがいたじゃないかぁ!ぜひともよろしく!o(^-^)o
かつにい URL 2007年10月30日「Tue」17:56:27 編集
春も…
こんばんは、初書き込みになります。

今日は行けなくて残念だったのですが、また春楽しみにしています^^
おにぎり 2007年10月31日「Wed」00:38:13 編集
無題
連レスですみません、↑「今日」ではなく「今回」でした。
ごめんなさい。
おにぎり 2007年10月31日「Wed」00:41:00 編集
>おにぎりくん
初書き込みありがとう!
また次回、おにぎりくんの元気な顔に会えるのが楽しみです(^-^)
かつにい URL 2007年11月03日「Sat」22:56:44 編集
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄