忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 新しい相棒が欲しいな、と思い始めたのは半年くらい前のことでした。

 長年連れ添ってきた今の相棒がその顔に大きな傷を負いましてね。

 もうそろそろこいつに暇を出してやってもいいんじゃないかと。

 それからはデパートや家電量販店なんかに行く時には時計売場をついでにちょこっと覗いたりしてました。

 腕時計ってのは実に様々なメーカーがあって、さらに様々なデザインがあって、値段もピンキリで、見れば見る程迷いが増えてわからなくなってきます。

 じゃあ、まずは色から検討してみましょうかね。

 現相棒は文字盤もシンプルなブラックフェイスでどんな服装にも合わせ易い。この合わせ易さというのは僕にとって重要なファクターです。かといって今のと同じようなんじゃせっかく新調するのにつまんない。だから今度のは比較的自分の普段の服装に合わせ易いブルーフェイスのものにしてみようと考えました。

 幸い紳士用腕時計にはブラック、シルバーについでブルーフェイスのものもそこそこ出回っている。それでいてブラック、シルバーほど数が多くはないので的を絞り易い。

 そうしてブルーフェイスにしようと決めてからは時計売場で「青いやつ、青いやつ…」と探すようになりました。

 さて、そんなある日のことでございます。

 某デパートの時計売場のショーケース内に「彼」を見つけたのは。

 衝撃でした。

 「青」というよりそれは深みのある「紫」。適度にシンプルなデザインの文字盤。カジュアルさの中にそこはかとなく漂う気品と重厚感。収録中にも気にならない静かな秒針音(重要事項)。そして手の届くお値段(重要事項その2)。

 しかし僕は一目惚れなんてものは信じない男。

 とりあえずその日から選択肢の中にパープルフェイスという項目が加わりました。

 それからは「彼」のことを候補に入れつつも、「ブルーもしくはパープル、ブルーもしくはパープル…」と探し回る日々。

 しかし他の製品で似た色を探してみても、ブルーフェイスはあくまでブルーだし、パープルフェイスというと数は少ないながらやはりこちらもはっきりと明るい感じのパープルばかり。「彼」のような「深青紫」とでもいうような、光の当たる角度によって青とも言えるし紫とも言えるといった微妙な色のものは見つかりません。脳裏に浮かぶのはショーケースの中で独特の存在感を示す彼の姿ばかり。

 そして「彼」に初めて出会ってから約一ヶ月後。僕は再び彼のもとへ戻ってきていました。

 今思えばあれは一目惚れだったのです。

 ビビッ!ときたあの感覚は錯覚ではなかった。

 そして決心し、ついに手に入れました!

 僕の左手にやってきた新しい相棒です!

 こちらの写真では「青」に見えるかもしれません。でも肉眼で見たら違います。ただの青じゃありません。深ーい青紫です。

 すごく気に入ってます。


 長い間僕の左手で時を刻み続けてきてくれた相棒君、本当にありがとう。

 そして新しい相棒君、これからよろしくね。

 明日から外出するのが楽しくなりそうだ♪o(^▽^)o



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
良かったですね~
ラッキーカラーの紫の彼(彼女かも)売り切れてなくて良かったですね!
私はケータイのおかげで、すっかり時計はつけなくなっちゃいました、、
ケータイ忘れたり、電池切れたときは、もう最悪です、、
ブン 2008年11月09日「Sun」09:46:59 編集
無題
>ブンさん
そうです!なんたって紫はずっと前から僕のフェイバリット&ラッキーカラーですから!(^-^)
この冬は巷でも紫が流行色なんですよね。デパートのマネキン達はこぞって紫ばっかり着てますよ。
ちなみに僕がケータイを持つようになって使わなくなったのは目覚まし時計です。
かつにい 2008年11月09日「Sun」23:01:55 編集
無題
実は僕も今腕時計を物色中。
ずっと携帯でいいやって思ってたのに何故か欲しくなってね。
そんな時に腕時計の話題とはw奇遇だネェ。
Riple 2008年11月16日「Sun」00:40:54 編集
無題
>Ripleさん
携帯を時計として使用している人がここにも!
僕らはスタジオ内でケータイはOFFにしておかなければならないので腕時計は必要ですねぇ。まあ、自分は収録中は外して置いてますが。
気に入った腕時計をしているとちょっぴり心も弾むよ♪
かつにい 2008年11月16日「Sun」23:08:07 編集
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄