忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
1  2  3  4  5  6  7  8  9 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなとき以外なかなか更新しないblogでごめんなさい。

さて、10月は新番組放送開始の時期ということで、今回は僕が出演させて頂いている番組の告知を一気にしちゃいます!

まずは

アニメ『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』

お待たせしました!第2期です!武器商人ココ・へクマティアルを中心に様々な人間の思惑が激しく交錯し、1期よりさらに加速度的にスリリングになっていきます。

僕が演じる役・ウゴも、第一期ラストのあの大ピンチを切り抜けた後も、やはりココ小隊の一員としてある時は銃を握り、ある時はハンドルを握り、またある時はお菓子をつまんだりしてます。

そんな『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』は10月9日(火)深夜0:30~放送のTOKYO MXを皮切りにサンテレビ、テレビ愛知、tvk、KBS京都、BS11、AT-Xにて放送。詳しい放送日時など詳細は下記公式サイト参照。

『ヨルムンガンド PERFECT ORDER』公式
http://www.jormungand.tv/

総員、対ショック姿勢!!にて是非ご覧下さい。

次にご紹介するのは

アニメ『めだかボックス アブノーマル』

こちらも第2期です。これまでにも増してさらにひとくせもふたくせもある超人的な登場人物がわんさか登場し、白熱バトルが繰り広げられます。僕の演じる役は都城王土。今期からの登場です。厳密に言うと1期のラストに一言だけで登場していますが・・・。この男、まあ、エゴの塊といいますか、究極の自己中といいますか、まさに世界は自分を中心に回っていると確信しているような男。王様気質もここまでくるとむしろ清々しい。そんな王土は今期の重要な鍵を握る人物ということで、僕も全身全霊で演じています。そのせいでしょうか、この番組の収録後はいつもお腹がペコペコになります(^_^;

そんな『めだかボックス アブノーマル』は10月10日(水)深夜1:35~放送のテレビ東京を皮切りに、テレビ愛知、テレビ大阪、AT-X、熊本放送にて放送。詳しい放送日時など詳細は下記公式サイト参照。

『めだかボックス アブノーマル』公式
http://medakabox.jp/

王土的な言葉で言うなら「お前たち、偉大なる俺の活躍を見るが良い!!」ですかね。いや、是非ご覧下さい。

そして最後に紹介するのは

アニメ『マギ』

この秋フレッシュスタートの新番組です。この作品への出演をきっかけに原作漫画を読み始めたんですが、ドキドキワクワクの冒険譚に見事にハマりました。レギュラーキャラでもないのに原作漫画を全巻大人買いしちゃいました。先日、アニメ化発表以来ずっとシークレットにされてきたメインキャストの方々が発表されました。僕の演じるのはそこで発表されるほどメインどころのキャラではないんですが、ある意味において重要な役割を担っている人物で、2話から登場します。役名はここではまだ秘密にしておきます。

そんな『マギ』は10月7日(日)17:00~MBS・TBS系全国ネットにて毎週日曜日17時放送。詳細は下記公式サイト参照。

『マギ』公式
http://www.project-magi.com/

ルフからのメッセージに耳を傾けて、是非ご覧下さい。あっ、今日が放送開始日だっ!

さて、そんなこんなでご紹介してきた三作品。皆様、この秋も何卒よろしくお願い申し上げます。

拍手[0回]

PR
まだまだ暑い、と思っていたのにいつの間にか10月になっていました。

でも今日も半袖で過ごせる気温。

少しずつ秋らしくなってはいるのですが、残暑の面影もまだまだありますねぇ。

さて、10月といえば新番組放送開始の時期。この秋は出演告知したい番組がいくつかあるのですが、それに関しては近々改めてお知らせします。今週中には。

まず、今日のところ取り急ぎお知らせしたいのはアニメ「TIGER&BUNNY」の再放送が本日からTOKYO MXで始まるということです。本日10月2日(火)より毎週火曜23時~。

ちょうど今、映画館では「劇場版TIGER&BUNNY The Beggining」が上映されていますが、これ、アニメ版を観ると楽しさが倍増します。映画を観る前でも、映画を観た後でも良いので、アニメ版をまだ観ていないという方は是非この再放送をご覧ください。


と、いうわけで取り急ぎの再放送告知でした。前述の通り、当blogではこの後も10月新番組について告知させて頂きます。よろしくお願いしますm(__)m

拍手[0回]

って感じですね。

季節の移り変わりをじっくり味わえる国ではなくなって来たのかもしれません。

台風のコースが北上してたりとか、日本列島も近々亜熱帯になってしまうんでしょうか?

あまりの激しい気温差に昨日体調を崩しかけました。急いで薬飲んで寝たら回復しましたが。

さて、ぼちぼち10月が近づいて参りました。

新番組への出演とか舞台公演とか、告知したいことが色々ありますがそれはまた別の機会に。

拍手[1回]

久しぶりの家族ネタです。


数日前から、娘の「ちー」(1歳9ヶ月)が不思議な歌を歌うようになりました。

「どーしーたーのーあーなーたー♪」と楽しそうに歌うのです。

それはこっちが聞きたいわ!…とツッコミをいれたくもなりますが、最近保育園で新しい歌を覚えて帰ってくることもあるので、保育士さんに心当たりはありますかと尋ねてみたところ、「『どんぐりころころ』でしょうか?」という回答。しかしそれでは文字数も合わないしリズムも違う、それに頭の『ど』しか合ってない。むむむー、答えは別のところにあるような気がする…。歌詞の雰囲気からして歌謡曲のような匂いもするが、ここ数日は歌番組など観ていないし。

そう思っていた矢先のつい先日、ようやく何を歌っていたのかが判明しました。

お風呂上がり、さっぱりして御機嫌なちーが再びその歌を歌い出したのです。

「たーりーたー、たーりーたー、どーちーたーのーあーなーたー♪」


「足りた足りた、どうしたの貴方」?どういうことだ?何が足りた?


「たーいーたー、たーいーたー、どーしーたーのーあーなーたー♪」


「炊いた炊いた、どうしたの貴方」?ご飯の話?どうしたのと聞かれても…。


ん?いやしかしちょっと待て。なにかに近いぞ?もう一回歌って?


「さーいーたー、さーいーたー、どーしーたーのーあーなーたー♪」













お分かりいただけただろうか…。(←心霊番組のナレーション風)









そう、正解は、『チューリップ』

「さーいーたー、さーいーたー、チューリップーのーはーなーがー♪」だったのです。

しかし、「チューリップーのーはーなーがー」がどうして「どーしーたーのーあーなーたー」になってしまったのでしょう?

「はーなーがー」が「あーなーたー」になるのはまだわかる。母音が同一だから。「チューリップーのー」が「どーしーたーのー」になるのは……どしたのあなた?

拍手[6回]

久々の更新になってしまいました。

みなさん、お元気ですか?夏の疲れがどっと出る頃です。体調管理には十分気を付けましょう。

さて、最近車で移動することが多くなった自分、先日ドライブ中に1975~80年ヒットソングという懐メロを聴いていましたところ、ゴダイゴの「ガンダーラ」が流れてきました。

僕ら世代には懐かしいテレビドラマ「西遊記」のエンディングテーマです。

当時は子供心に「ガンダーラっていうすんごく遠いところを目指して旅をしたんだなぁ」くらいにしか思ってなかったのですが、考えてみたら具体的な位置を知らないままこれまで生きてきたということにふいに気づいたのです。西遊記が仏教の経典を取りに行く話ですし、ガンダーラの歌詞の中でも「ゼイセーイ イット ワズ イン インディア」って歌ってるから現在のインドの国内のどこかだと思っていました。ちなみにこどもの頃はこの部分を替え歌で「せんせーい おやじー インディアン」と歌ってたわけですが。

ま、それはさておき、早速調べてみました。

いやぁ、調べてみてびっくり。現在のインドとは違うんですね。それよりももっと西、現在でいうところのアフガニスタン東部からパキスタン北西部あたりなんだそうで、そこを目指して日本から現在の中国を経由して歩くとなるともちろん距離だけでもとんでもないですが、なによりヒマラヤ山脈を越えなきゃならんって、全く尋常じゃない!そうかー、だから西遊記のドラマでは白くスモークをたいて雲の中っていう演出をしてたのかー。

でも、仏教とギリシャ彫刻の技術とが出会って仏像文化が始まった場所だということも知り、なるほどーと勉強になりました。ここから長い道のりと年月を経てこの日本にも仏像が伝わったんですね。

やはり気になったことはすぐに調べるに限りますね。その方が数倍楽しいし、知識も定着しやすい気がします。インターネットがそれを手軽にしてくれたということの功績は大きいなぁ。

それにしてもガンダーラまでの遥かなる旅路。お伊勢参りとは比べ物にならないくらいとんでもない旅だったんですね。(^-^;

拍手[1回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄