忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
35  34  33  32  31  30  29  28  27  26  25 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夏っ!

 夏といえば海っ!

 海といえば生しらす丼っ!



 と、いうわけで新鮮な生しらす丼が食べたくて海までやって来ました。

 実は生しらすってこれまで食べたことないんです。

 江ノ電・腰越駅近くにあるしらすの専門店。ここでその日採れた新鮮な生しらすを使った丼が頂けるという。

 はるばる来たぜ湘南。ゴトゴト揺られたぜ江ノ電。電車の中から見る今日の海はなんだか波が高く、海水浴客はあまり見当たらない。代わりにサーファーがたくさん出ている。

 そうかー、こんな波の高い時はサーフィンなんかは楽しいんだろうなーなんてぼーっと考えたものの、腰越駅からはすぐに頭の中を生しらす丼一色に切り替えて、地図を頼りに歩き、ついにその店の前に立つ。


 貼り紙。


 「本日、時化のため生しらすは採れませんでした」


 Σ(゜□゜;)しけ!

 (ノД`)生しらす採れず!


 本日のワタクシほぼ全否定…。


 もちろん釜あげしらすはあります。でもね、今日は生しらすが食べたかったんだ!生しらすを求めてここまでやって来たんだ!

 嗚呼、生しらす…。

 とぼとぼと失意のまま江ノ島へ。

 もしかしたらこの辺のどこかに生しらすがあるかもと思いながらもいくつかの定食屋を巡るが、どの店の前にも「本日、生しらすはありません」の貼り紙。

 がっくり。

 しかたない、江ノ島猫募金の猫ちゃんにでも会って帰るか…と猫募金箱の場所に行くが今日は募金箱の後ろにいつもいるはずの猫ちゃんがいない。もう営業終了なのかしらん?

 ちょっと淋しいなと思いながら猫不在の猫募金に100円を投入。

 そして振り返ったその瞬間!そこには「生しらすあります」の文字がっ!

 キタ━(゜∀゜)━!!!

 ナマシラスキタ━(゜∀゜≡゜∀゜)━!!

 ついに報われた瞬間でありました(T△T)


 てなわけでついにありついた生しらす丼が写真の一品。

 ぷりぷり透明な生しらす君たちが美しい。

 口に入れた途端にすっと溶けて消える。

 生しらすって消えるんだ…。

 そんな発見をしつつビールを飲み、焼きはまぐりも堪能しながらの江ノ島での夏のひととき。

 生しらす丼を求めての旅の一席でございました。


 みなさん、江ノ島を訪れた際には猫募金にご協力を。きっと猫の恩返しがあるにゃー。



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
くいしんぼう万歳!
お店番 2007年08月07日「Tue」00:38:28 編集
>お店番さん
自分で言うのもなんですがグルメレポーターやったらそこそこいい仕事すると思うんですよ。ときどきお店の人相手に商品を誉めながら食べるという撮影無しグルメレポートやってますからね。お店の人に喜んで欲しくてついつい・・・。
かつにい URL 2007年08月07日「Tue」14:24:03 編集
無題
やっぱり~!



生しらすって とぉけるんですねえええ!

おばちゃん、まいにちこんなんたべてるの?

はあ、海が時化よるときゃとれんがのぉ、でなきゃまいぬち(毎日)。。。

だからこんなに若くておげんきなんですねぇ?

なぁはははははああ!!!
お店番 2007年08月08日「Wed」21:17:18 編集
>お店番さん
ちょっとした台本になってますね。「まいぬち(毎日)」って描写が細かいっ!(笑)
かつにい URL 2007年08月12日「Sun」17:25:12 編集
無題
とおほぐ(東北)なのか湘南なのか関西なのかよくわからない設定になっちゃいましたけど。(笑)
お店番 2007年08月13日「Mon」11:46:22 編集
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄