忍者ブログ
日々思いついたことや気づいたこと、活動告知や面白ネタなどをざっくばらんに、かつ、ごく個人的な視点でつらつらと書きつらねてまいります。
671  670  669  668  667  666  665  664  663  662  661 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



皆さん、金環日食は見られましたか?

幸い僕は仕事に出る前にじっくりと観測することができました。空には雲もなく、とても綺麗に見えました。

日本中でほぼ同じ時間帯にこれだけ多くの人が一斉に空を見上げることなんてそうそうないことでしょう。今回ほどの日本の広範囲で金環日食が観測できるのは次は300年後だそうです。

そんな奇跡の天体ショー。日食観測グラス越しにデジカメで撮った写真を掲載します。空に浮かぶ小さな小さな金の指輪です。

拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
名前
題名
文字色
電子手紙
ウェブサーバーの識別名
論評
合言葉   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは
日食、わたしも見ました

ただ、わたしの方では空が曇りがちでした
欠け始めの時は本気で見えなくて、今回はダメかもとあきらめて
その30分後に出直したら、今度は薄曇りで見えたのでほっとしました
勝沼さんは、きちんと見えていたんですね~いいな~!

遮光グラスをわたしも持っていたのですが、
まさに金環の時には雲がフィルターになっていて、
普通に裸眼で見られる明るさになっていました…
金のリングの時には使わなかったです…

次の天文ショーは、6月6日午前中の「金星の太陽面通過」ですよね
その時には遮光グラスの真価が発揮できるといいな
また晴れてくれますように…

(残念ながら、今現在、勝沼さんの撮った写真が見れません…
明日、ネットをつなぎ直したら、見られるでしょうか…?)
Kaori.Y 2012年05月21日「Mon」23:11:33 編集
あ、写真が見えた…!
↑のコメントを送信したら、
写真、見えるようになりました…!
どういうマジックなのでしょうか?w
まさに、一番金環の時の写真ですね!
わたしもこの時、空を見上げていました…!

(連投コメント、すみません!)
Kaori.Y 2012年05月21日「Mon」23:14:12 編集
>kaori.Yさん
今年は天文イヤーですからね。6月6日も楽しみですね(^-^)

写真見られませんか?

今回、ブログへの写真投稿に一回失敗してやり直しているのでそのへんの影響が出てるのかもしれませんね。今は僕の方ではPCでもスマホでも見られてるので、もう一度トライしてみてください。

あ、このコメントをご覧になってるとしたらその時点ですでにトライしてるってことですよね(^-^;ははは
かつにい 2012年05月21日「Mon」23:19:26 編集
>kaori.Yさん
おおっと…コメントのスレ違い…(笑)

ご覧になれたなら良かったです。なかなかうまく撮れたと自画自賛です。

本当はこの直後に太陽のまん真ん中に月が位置したのですが、その瞬間は肉眼で見たかったので、ちょっとフライング気味にシャッターを押しました(^-^;
かつにい 2012年05月21日「Mon」23:25:59 編集
何度も書き込みごめんなさい…!
5月21日は何度も書き込んでしまい、
ごめんなさい…!
リロードを何回かしてみても見れなかったので、
日にちをおかないとダメなのかなあ、と
思っていたら、コメント送信後にあっさり見れました…
お騒がせしてしまって、ごめんなさいっ…!

ヨルムンガンド、7話を見ました
ご飯が喉を通らないほど緊張したり、愛車を失って落ち込んだり…、
ウゴさんってとても可愛らしい人なのですねw
最後の、みんなで空港内を歩いている時には
すっかり立ち直っていたみたいなので、
マオさんが頑張って励ましたんでしょうねw
次回以降に、またステキな車をゲットできたらいいですね!
また格好いいカーアクションが見たいです
(ココと一緒に行った中華料理屋さんで
ご飯食べられなかったんでしょうね…可哀想!
わたしだったらきっともりもり食べてそうですw)

そういえばこの作品は、モブ役担当の新人さんっていないんですね
勝沼さんもモブを兼任されているのでしょうか?
今回の雪山の敵キャラも、こっそり担当されていたのかも…?
Kaori.Y 2012年05月23日「Wed」23:02:21 編集
kaori.Yさん
いえいえとんでもない。書き込みありがとうございます。(^-^)

ヨルムンガンドのご感想もありがとうございます。ウゴの華麗なカーアクションは今後も機会がありますのでお楽しみに♪

雪山の山岳兵…フフーフ、するどいご指摘ですね。今後はそのあたりの発見もお楽しみのひとつとしてご覧頂くのもオツなものかもしれませんね(^.^)
かつにい 2012年05月25日「Fri」00:45:53 編集
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[07/03 かつにい]
[05/03 従兄]
[02/03 かつにい]
[02/02 琉空]
[11/13 かつにい]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
かつにい
性別:
男性
職業:
声優・俳優
自己紹介:
声優、俳優、MC、インプロ、パントマイム、オーディオコントから舞台の脚本、演出まで。興味のあることにはどんどん挑戦しちゃう主義です!
よろしくお願いします!

公式のプロフィールはリンクコーナーにある「ケッケコーポレーション公式HP」内の所属タレント「勝沼紀義」のページにてご覧頂けます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド
忍者アド
徒然落書 ~つれづれらくしょ~ Produced by かつにい  AD :忍者ブログ [PR]

SimpleSquare 和心 ver.2 Edit by : 飛雄